※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが起きる前や起きた時にすぐ起きれなくて、日中も疲れてしまい、子どもに遊びに連れて行けない悩みがあります。夜は寝てくれるのに朝起きれないことが不思議で困っています。

みなさんは子どもが起きる前や、起きた時にすぐ起きれますか?😭
というか、起きれるのが普通なのでしょうか?😵‍💫

最近全く起きれず、自分のせいですが子どもが可哀想です。

子どもも起きてもらおうと、髪の毛引っ張ったり、
壁どんどん(私がダメって言ってくれるから)したりします…

これじゃダメだ…明日は絶対起きると思っても起きれません。

日中も疲れすぎてて全然遊びに連れて行ったりしてあげれません。

ミルク時代は泣いたらすぐ起きてミルク作ってってやってたのに、夜通し寝てくれる今のほうがなぜか起きれないです。
おかしいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてません(笑)2人とも先に起きて遊んでます🤣

ぴぴ

全然起きれないですよ😂
そもそも2度寝好きで目が覚めても携帯見てゴロゴロ横になるのが好きで
しゃーない、起きるか。って感じのタイプなので😂

なのでいつも枕元にストローマグ置いて起きたら好きに水分補給してもらって
おもちゃ部屋行けるようにしてるので
好き勝手してもらってます(笑)
私のところに来てあれして、これして!って言われたら寝ぼけ眼で軽く対応しますが
起き上がるのは娘が起きてから30分とか平気で経ちます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

家をもはや娘1人でも過ごせるくらい危なくないようにしてるので
    気にせず寝る…とゆうか爆睡は出来ませんが
    うっすら寝落ちしたり起きてても目をつぶってゴロゴロしてますよ(笑)
    起こされる時点で自分のタイミングじゃないのでそんなすぐ起きれませんし起きたくもないです(笑)
    まして娘より先に起きるなんてもったいない🥹🥹

• 6月17日
おはぎ

私も起きれませんでしたよ。
10時くらいまでごろごろしてるときもありました😂
幼稚園とか行き出せば嫌でも早起きしなくちゃだし休める時に休んで!と思います。
夜通し寝てても子供の成長に合わせて相手する内容も変わるし増えるし疲れているんですよね。常に母は😮‍💨
日中も無理に遊びに連れていく必要もないですよ!