※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイレで💩ができるようになりましたが、急にトイレに行きたくなくなりました。保育園からも進みが悪いと指摘され、幼稚園入園のためにおむつが取れないといけない状況です。焦りと不安からイライラしています。

2歳10ヶ月です。

2週間前からトイレで💩だけできるようになりました。
と言っても自分からトイレ行くとかではなくて、踏ん張りそうになったら連れて行ってます。
トイレ楽しいと言ってくれていたのですが

5日前から急にトイレ行きたくない!と。理由はわかりません…
せっかくトイレでできるようになったのに、また初めからやり直しです…

保育園からもトイトレ1番進みが悪いとやんわり指摘されています。

ウチは保育園から幼稚園のエスカレーター式の園で、おむつが取れないと幼稚園に入園できない決まりです。

どうして急にトイレ行かなくなってしまったのでしょうか。。
うまくいかないトイトレに焦りと不安から私がイライラしてしまって💦

コメント

ママリ

娘さんに聞いてみましたか?
急にって事は何か嫌な経験をしてしまったのかもしれませんね🤔

うちも同じ月齢の娘がいます。
うちの場合は都度私がトイレ行く?トイレ行こう?とトイレトイレ言っていたので拒否反応でて一時期嫌がってました。

ママトイレ言わないで!と言われ言うのを辞めたらまた行けるようになりました😮‍💨