※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
お仕事

事務の仕事で暇すぎて辛い。体力的に不安で、2ヶ月限定の仕事が5ヶ月に延びた。忙しい時と暇な時の波があり、前の仕事が物足りない。

事務の仕事をしてるんですが、暇すぎて時間の流れが遅くて辛いです😂😂!

持病があるため、フルタイムで寝かしつけまでワンオペ…土日も終日ワンオペでやれるのか…?と体力的に不安があり、短期の派遣として入ったのですが、2ヶ月限定の仕事が5ヶ月に延びました🥹

忙しい時とめちゃくちゃ暇な時と波があります!
暇な時は眠くて眠くて仕方なくて…贅沢な悩みですよね🥹

子供産まれる前はめちゃくちゃ忙しい仕事をしていたので物足りなくて…🥹

コメント

初めてのママリ

お疲れ様です。

暇すぎるのもつらいですね🥲
ちょっと羨ましいですが笑
夕方からの激務に向けて休む時間もらったと思ってゆっくりしてください🤣

• そると

そると

私も忙しい仕事してた時は、暇すぎて…って理由で仕事を辞めた友人を羨ましいと思ってたんですが…😂

家帰ってからのギャップがものすごいです笑
    ゆっくりコーヒー飲めて幸せ…と思うようにします😂😂

• 6月17日
ママリ

分かります分かります!
それが2日、3日と続いていくと逆にストレスになってしまいますよね😣
お仕事が早いんじゃないですか?
もう少しのんびりやるとか?
私はパソコン出来なかったので、派遣の時は派遣先に伝えて振ってもらえる仕事が無さそうな時はパソコンの練習したり、資格の勉強してました!

• そると

そると

そうなんですよね💦
    なるほど🧐
    資格の勉強いいですね…!
    私もそんなに詳しくないのでPCの練習しようかなと思います😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も派遣事務ですが同じく忙しい時と暇な時の差が激しいですが暇な時の方が圧倒的に多く苦痛で仕方ないです😅
忙しい日は朝行くのが楽しみなくらい暇な時が苦痛です😅
忙しい人からすると贅沢な悩みかもしれませんが暇すぎは忙しすぎよりある意味しんどいです💦(好き勝手携帯いじってたりネットサーフィンしてていいなら話は別ですが、、)
私は暇すぎが嫌で次の契約で辞めようと思っています🫠

• そると

そると

分かりますー😂
    忙しい日は逆に楽しみです笑
    前職は忙しすぎましたが、圧倒的にその時の方が楽しかったです😂😂
    目の前のデスクに上司数名いるので仕事してる風にしてないといけないのもしんどいです😂
    かと言って短期なので他の仕事があるわけでもなく笑

次は在宅の仕事にしようかなと思います😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が同じすぎます😂うちも左右の斜め前に忙しそうな正社員がいて仕事それなりに抱えてる感じなのでなにかしてる風にするのがすごくしんどくて、、、😅何度か手が空いてることを社員や上司に相談してるんですがやはり派遣に割り当てられる業務は限られてるみたいで中々仕事は増えず😓
    仕事してる風って苦痛で仕方ないですよね💧忙しい方が時間も一瞬です🫠
    私も在宅が良いです😅お互い良い仕事見つかると良いですね!!

• 6月17日
ママリ

持病があってワンオペで体力的に不安なら常に忙しいよりも暇なくらいのほうがいいのでは?😅
ないものねだりだと思いますよ😅

• そると

そると

そうですよね…😭
    前職も事務でしたがその時は忙しすぎて、友人が仕事が暇すぎてやりがいないから辞めた!って言ってるのをみてないものねだりだな〜なんて思ってましたが…

いざ自分が暇な仕事を始めたら当時の友人の気持ちがわかりました🥹🥹

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!
暇な時は掃除してます笑
子供が風邪ひいて何日も休んだ時は仕事量少なくてよかったーと思います!1人事務で休んだら仕事溜まり続けるので😅

• そると

そると

そうなんですよねー💦
    逆に残業必須な仕事、抜けられない仕事はできないので子持ちだと仕方ないですよね🥹
    ありがたい環境ですよね😭

• 6月17日

転職するときの参考にさせていただきたく…
どのようなジャンル(業界)の事務職ですか⁉️

• そると

そると

特殊なんですが、ハウスメーカーの申請業務です!
    営業事務とかコールセンターだったら結構忙しいのかもしれません🥺

• 6月20日
ママリ

ワイヤレスイヤホン片方だけして聞き流すだけで、結構覚えますよ!曲みたいな感じで

• ママリ

ママリ

資格の勉強です

• 6月20日
🐻‍❄️

私の友達も事務仕事で暇すぎて1人の時はYouTube見てるって言ってました🤣笑
暇だと時間経つの遅く感じて辛いですね💦
座りながらできるトレーニングとかやりましょ😂!笑

はじめてのママリ🔰

私も派遣事務です!
忙しさに波があり、在宅なので
暇な時はひたすら家の掃除してます😂😂

ri

私もパート事務ですが最近暇です😂
旅行関係なので、難しい顔で仕事してるふりしてプライベートで行く旅行のこと調べたりしてます😂ww
あとは頼まれてないけど、観葉植物に毎日水やり霧吹きしたり、棚の書類整理したりしたら暇潰せるし感謝されますよ👏笑
そういう手が回ってなさそうな雑務的なことなら派遣さんでも🙆🏻‍♀️かも