※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子で、授乳回数が6〜7回あります。離乳食は50〜100ぐらい食べる時があり、3回食にしています。同じような方いますか?離乳食の時間はどのくらいかけていますか?

生後8ヶ月の女の子です。今週で9ヶ月になります。
授乳回数と離乳食についてです。

授乳回数は夜中含めて6〜7回あります💦これって多すぎですか?

離乳食は50〜100ぐらい食べる時がありムラがあります。
今月から3回食にしてます。

同じような方いますか⁉️

みなさんは離乳食されてる時、どのくらい時間かけて食べさせてますか⁉️

コメント

チョコ

生後もうすぐ7ヶ月の男の子を、育ててます(*^^*)

授乳回数うちも、7回ぐらいありますッッ!!
離乳食も1回~2回食べてますッッ(*^^*)
離乳食20分~30分かけてますょッッ♪

• あちゅ

あちゅ

授乳回数同じ感じの方がいてて安心しました、20〜30分かけてるんですね💦凄いです‼︎根気が必要ですよね😂

• 2月3日
bbc

生後8ヶ月半の女の子で、昼間5回、夜間2回授乳してます💦
離乳食もあまり食べず、40〜90gの二回食です。
10〜15分かけて食べてます😌

• あちゅ

あちゅ

まさしく授乳回数も食事も同じです。
    体重は徐々に増えてますか⁉️

• 2月3日
  • bbc

bbc

体重は増えてます!現在8.0kgです😊

• 2月3日
  • あちゅ

あちゅ

増えてるんですね😉うちもですが増えてたらいいんでしょーかね。なんだか安心しました。同じリズム過ごしてる方がおられて。

• 2月3日
  • bbc

bbc

私もつい最近、同じくらいの月齢の完母で1日に3回しか授乳しないという人の記事をママリで見かけて、えっ!?😨と不安になりましたが、かといってうちの子は離乳食もあまり食べないしおっぱい欲しがるので、授乳を減らそうという気にもなれず、うちの子はうちの子のペースでいいや〜と思いました😊
    お互いお子さんのペース見守りながら頑張りましょう✨

• 2月3日
  • あちゅ

あちゅ

私もそぅです。他の方はかなり少ない授乳回数で不安になってたところです。
    私も娘のペース見守ります。

• 2月3日
○pangram○

8ヶ月半で二回食です。
うちは完母で、7回以上授乳することもあります。。

食べても50くらいで、15分もしたら泣いておしまいですね💦

• あちゅ

あちゅ

私も完母です。
    同じです!うちもそれぐらいでイヤイヤ泣いちゃいます。
    いつになったら食の火が付くのかと😂
    体重はどれぐらいですか⁉️

• 2月3日
  • ○pangram○

○pangram○

体重は8.3キロくらいです(*´ω`*)

まだ母乳メインの栄養なので良いですが、そろそろ食べよう!って思って欲しいですよね!

• 2月3日
  • あちゅ

あちゅ

うちは8.6ぐらいです同じぐらいですね💓そぅそぅ食べる心配事を減らしたいですね😂

• 2月3日
mami.m

8ヶ月後半(あと1週間で9ヶ月)で離乳食は2月から3回食です!
完母で2〜3回です!
離乳食は毎食主食100g
おかず野菜タンパク含め50g強
昼にはプラスバナナ一本🍌

たぶん食べ過ぎなんですけどね 笑
65センチの7キロ小柄なので
病院の先生からは、食べ過ぎても大丈夫とのことでした😅

• あちゅ

あちゅ

よく食べてくれていいですね。羨ましいです😁

• 2月3日
わんきちねこきち

8ヶ月後半で離乳食三回食です。
だいたい120gから150gをペロリと食べます。母乳は6回に落ち着いています。そのうち夜間は2回です💤
体重は平均並みの9キロです。
うちは離乳食の時間は10分〜15分くらいですけと、授乳時間が長いです、、トータルで1時間くらいかかってます😅💦

• あちゅ

あちゅ

それぐらい食べてもおっぱいよく飲むんですね‼︎すごい‼︎
    うちも15分ぐらいで食事は終わってしまいます。

• 2月3日
りょう78

はじめまして😊
うちも同じです!!21日で9ヶ月になる娘ですが、最近授乳回数6回になんとか減らしました💦離乳食…あまり食べません😰調子よく食べるのは5〜8口😂体重はおそらく9キロ越してるので気にしていませんが…夜の授乳は2回です。あずさやさんがおっしゃる通り、娘のペースを見守るしかないですよね💦

• あちゅ

あちゅ

私も最近昼間の授乳を1回減らしました💦
    早く食べて欲しい気持ちが焦りますよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月3日
ママリ

皆さん少ない…💦
娘は離乳食食べないっていう皆さんのレベルではなく、子匙1食べるか食べないかのレベルなのです(笑)
だからか、授乳回数8~10回です!体重は増えてますが7キロで、小柄です💦
どうやって授乳回数減らしたんですか?
逆に質問してごめんなさい😵

• あちゅ

あちゅ

うちは母乳のみの時で徐々に間隔が空いていったと思います。
    あまり食べなければ母乳あるしそれでいいかもですよ⁉️
    ていうのも2回食の時便秘で病院に行った時体重があまり増えてなく母乳を足してねと言われ2.5時間起きぐらいにしてました。
    そんな感じでいいん⁉️と思いながらしてました。食べなければ母乳頼みでいいのかもしれません。

• 2月3日
ぷにプニ

うちも9日に9ヶ月になります!
今月から3回にするつもりです。
同じように夜中の授乳まだまだあります💦
少ない時は3.4回、昨日に限っては12時過ぎから1時間半くらいで起きてチュパチュパ…のエンドレス💔
昨日は何回起きたか不明です。笑

3回にして様子みたら夜間断乳したほうがいいのかなと少し考え始めました!

• あちゅ

あちゅ

うちは7ヶ月の時に夜間断乳しました。が9時間以上なにも飲まないのはとなってしまい、今は1〜2回授乳してます。
    離乳食あまり食べないから授乳も大事なのわかりますが、授乳ありすぎるのも、、、て思いますよね💦

• 2月3日