※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
その他の疑問

むっっちゃ腹立つ!我が子が寝て、ちょっと休める〜と思ったら「倫風」っ…

むっっちゃ腹立つ!!!!
我が子が寝て、ちょっと休める〜と思ったら「倫風」って冊子配りにババアがピンポン押して、案の定起きちゃってグズグズ。また寝かしつけたもののいつもは上手に1時間半は昼寝するのに30分でグズグズし起きる。腹立ちすぎてこっちが涙出るわ!!

ピンポン押されて居留守つかおうと思ったけど窓開いててわざわざ「すいませ〜ん」とか言ってくるし…
「なんでしょうか?!」って玄関開けたら「赤ちゃん起こしちゃってごめんなさいね〜。あら、貴方どこかで会った?」ってどこのナンパ文句?って感じのワケわからんこと言われ「は?知りません。冊子ですよね?いりません。」と言って玄関締め鍵かけ…

もう、あの平和だった1時間前を返して。ほんとに腹立ちすぎて息子に当たってしまって申し訳ない。たまたま夜勤の旦那に今は赤ちゃん見てもらってます…

あの倫風ってなんですか?!みなさんのお家にも来ます?!次来たら二度と来るなって言わなきゃ。

コメント

のこ207

最悪ですね~。それ、へんな宗教だと思います。
たまに、そんなの来ます。腹立ちますよね。
窓開いてたからって、のぞかれてるみたいで嫌ですね(゜ロ゜)
ウチは、チャイムなって玄関行っても、ドアは開けず閉めたままどちら様ですか?と、聞き宗教とわかった瞬間、結構です❗と、強めに言ってます。😅

りゅーまま

うちも変な宗教の勧誘っぽいおばさんたまに来ます!
しかも近くにとある宗教の会館があるので、ほんと鬱です…
息子起こしてまでしたい勧誘って何やねん!って怒り爆発したので、それから我が家ではインターホンの音量を、耳をダンボにしないと聞こえない最小音量に変えました(笑)
予想外の宅急便とかは最悪再配達してもらえばいいので…

あやまま♡

来ます来ます。
一度流れで話を聞いたらそれから
毎月ピンポン←
やっと寝たり、真っ昼間のご飯中
に来たり‥ピンポンせずにポスト
に入れて帰ってほしいです。

パラパラと見たらたま~に
なるほどね~と思う記事もあり
そこだけ呼んで捨ててますが。

はるママ

私も子供が産まれて2ヶ月目の時くらいに来ました!
やんわりしか断ることができない私なので話し聞いちゃいましたが、人付き合いがなんたらかんたら。みたいな感じでしたよ(>_<)
その後ググってみましたけど、結局お金お金って感じみたいです。

もし次また来たら2度と来るなって言った方がいいですよ!
にしても窓からとか図々しいですね(>_<)

まるこめ

あるあるー!
変な宗教の勧誘ですよ´д`;
うちも子供が寝てる時にピンポン押されて、起きなかったから良かったもののヒヤヒヤしました‼︎
「忙しい時にごめんなさいね〜」悪いと思うなら来るな‼︎って感じです。

あと近所を散歩していても子供をダシに近づいてきて、ちょっと仲良く談笑してたと思ったら急に宗教の話されたりもよくあります(^^;;

宗教の冊子ですよね(ꐦ°᷄д°᷅)毎月きますよ💦
悩み事の答え合わせしましょうとか今家庭環境で困っていませんか?とか。
話は長いし冊子はいらないし困りますよね😥
もう結構ですからって言ってもしつこくされたので「冊子もよんでいませんし、集会も行きません」って言ったら来なくなりましたよ(•ө•)♡

うーたん

うちも来ますよー(゜゜;)
2人組で・・・

中のモニターで確認します!!!!
絶対出ません‼

みれママ

あれ、うざいですよねー(゜ロ゜)
勧誘お断りのシールとか貼っとくとぃぃですよー!
あと、子どもがそろそろ寝るかなぁ…ってなったらインターホンの音量スイッチを、切るかかなり小さめにしとくとぃぃです!

次きたら
全く興味ないのでもぅ来ないでください。迷惑です!
と言ってやりましょー!!

まこ

私の家には子連れで来ましたよ(゚_゚)

お父さんらしき人が説明して、娘らしき低学年くらいの女の子に「お願いします!」と冊子を渡され受け取らずにいられず貰ってしまいました…。

「ありがとうございます!」と女の子がお辞儀して帰って行き、なんか複雑でした(¯−¯)

JyoÄ

私もまだ産まれてませんが
妊婦なんで眠くて寝かけた
時に来ました( ̄□ ̄;)!!

それでも腹立つのにきっと
子ども寝かしつけたときに
起こされたらと考えただけで
腹立ちました凸(`-´O

セールス、勧誘お断りのステッカー
など呼び鈴の所にはっておくと
効果ありそうですね(ノ*°▽°)ノ
それでも来たら強めにステッカー
貼ってるん見えませんでした?
ってゆうしかないですね(•́ε•̀;ก)
私も対策として勉強なりました!

ゆうんちゅ

のぞみ1120さん>
ずうずうしいですよね!
今までは、この人らもわざわざ大変やろうなぁ、なんて思いながらそこそこ親切に対応してたんですがそれが悪かったんだと反省です囧rz強めに言う事も時には大事ですよね!宗教ってほんとなんなんでしょ…面倒臭い集団ですよね('A`)
コメントありがとうございます!

ゆうんちゅ

れんまま♡さん>
私もそのパターンだと思います…たぶん発行される度に来られてます。
そうなんですよ!思い返せばいつもタイミング悪いんですよあの人たち…最悪ですよね。
確かに、なるほどね〜って思う記事あるのわかります(笑)でも次はちゃんと断ろ!

ゆうんちゅ

はるママ0203さん>
私も物にもよりますがあの人たちにはやんわり派でした…人付き合いとか子育てとか夫婦関係とか、たぶん私たちの状況によって言ってたんでしょうね。
結局宗教ですもんね。お金お金で怖いですよね('A`)
絶対ガツンと言ってやります!ほんとずうずうしいですよね!田舎だからかもしれませんが、それほどまでに勧誘したいんでしょうね。困ったもんです。

ゆうんちゅ

はるママ0203さん>
私も物にもよりますがあの人たちにはやんわり派でした…人付き合いとか子育てとか夫婦関係とか、たぶん私たちの状況によって言ってたんでしょうね。
結局宗教ですもんね。お金お金で怖いですよね('A`)
絶対ガツンと言ってやります!ほんとずうずうしいですよね!田舎だからかもしれませんが、それほどまでに勧誘したいんでしょうね。困ったもんです。

ゆうんちゅ

まるたさん>
ですよね!
ちょう〜ど目を閉じたタイミングのピンポンだったので、カッと目が開きました(꒪⌓꒪)
ほんとにそれですよね!アンタらみたく暇じゃないのよ!って思います。
子供をダシにってほんと卑劣ですよね…子供がまだいない時ですが、外でも声かけられたことあります。ほんとなんなんですかね!

ゆうんちゅ

しか丸さん>
よく来るな〜って思ってたけど、よくよく考えたら毎月発行される度に来てたんですよね。怖!
ほんとに話長いし、知ったような口聞いて来るのがほんとに癪に触るというか…嫌ですよね。
次来られたらガツンと言います。ちゃんと言う事も大事ですよね!

ゆうんちゅ

ボブさん>
そう、二人組です。そして日傘率が高い(笑)
普段は確認するんですけど、あの時は状況が状況で出来ず…というか窓が開いてて私もそこから「また来た!」って思いました(^_^;)
次はちゃんと拒否します。

ゆうんちゅ

みれママさん>
うざいですよね。
音一番小さいのにしてます('A`)お断りシール貼ろうかしら…
次来たら絶対ちゃんと断ります!ほんとに迷惑ですよね!

ゆうんちゅ

りゅーままさん>
うちも近くに倫風のとは確か違うけど、めっちゃ大きい会館?みたいなのあります!その人も以前来てそれはキッチリ断ったんですけど(^_^;)
ほんとそれですよ!赤ちゃんの泣き声聞いてまで勧誘したいのか!ってなりました!
インターホン最小にしても結構大きくて…囧rzというか皆さんも皆さんでそーゆう対応とって頑張ってるんだなって思ったら嬉しくなりました。

ゆうんちゅ

まこさん>
子連れですか!女の子可哀想すぎる…無垢な心にもつけ込む辺りが尚更腹立ちますね。それは複雑な気持ちにもなります…

ゆうんちゅ

JyoÄさん>
眠りを妨げられるのがほんっと一番腹立ちますよね!
赤ちゃん産まれたら是非対策してください!私もステッカーほんとに貼ろうか考えます。とりあえずは次来たらガツンと断ります!