※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

4歳の息子の加配先生に感謝。先生の愛情で成長。息子は先生を慕い、喜びを感じている。息子の成長を喜ぶ先生。

加配の先生に感謝でいっぱいです。

4歳の息子(自閉症と知的障害)の、昨年の年少時に加配に付いてくださった先生が、凄く息子を可愛がってくれていて本当に感謝でいっぱいです😊

入園時〜2ヶ月くらいは、登園して私と離れる時に大泣きして、給食も飲み物も全て拒否でした。
飲食しなかったので、12時半にお迎えでした。
先生なりに好きな遊びや、どうしたら食べたり飲んだりをしてくれるのかを、帰宅後も考えてくれていたようです。
6月の運動会は、初めての場所で大泣きしながらも障害物競走をクリアしました。
夏休み前から、給食も食べて、お茶も飲んで出来なかった事が出来ることが増えてきました。
12月の発表会の時には、私を見つけても近寄る事なく、ウロウロ歩いていたのですが、泣かずに笑顔でニコニコでした。
それを見ていた先生は泣いたそうです。

現在、年中さんになり担当は変わっちゃいましたが、息子は帰宅の際に先生が居る2歳児クラスの前を寄り道して帰っていて、会えた時はすごく喜びます。
先日の運動会も見てくれていて、3種目全てを別の先生の手を借りながらですが、泣かずに笑顔でクリアしていたのを見て、後日お会いした時に泣きながら成長したと喜びながら話してくださいました。

息子の担当の先生で本当に良かったなと思います。

お話を聞いてほしくて投稿してしまいました。
ありがとうございました。

コメント

たろうちゃん

とっても素敵な先生ですね…💖

いい出会いで嬉しいですね✨

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。

本当に良い出会いで嬉しいです😊
    卒園した後にも、お会いしたい先生です😄

• 6月17日