※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那様の団体信用保険について、月1万5千円で更新型に入っており、受取人が義母で見直しを検討中です。

30歳、団体信用保険ありの旦那様、なんていう保険に月いくらで入られてますか?🤔
うちの旦那、19歳の時から保険の人に言われるがまま更新型に入ってて月1万5千円くらい払ってるし、何故か受取人の半額が義母なんですが見直すべきですよね😱?

コメント

ママリ

見直すべきですね・・・
更新型は年齢が上がるにつれ、どんどん高くなるので、それも気になります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😱
    私の保険なんて月3000円だからめちゃくちゃ高いなと思って😂
    かと言って何に入ればいいのやらって感じです、、

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

加入されている団体信用保険は、医療保険ですか??

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい!死んだ時と三大疾病にかかった時にローン払わなくて良くなるやつです

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

それは医療保険ではなく、収入保障保険的な感じでしょうか?
    私の夫も会社のそういった保険に入っていますが、月々数百円ですね🤔
    15000円はあまりにも高すぎるので、まずはほけんの窓口など複数の保険会社の商品を扱っているところに相談に行くことをお勧めします☺️

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません💦
    普通の医療保険が15000円で、それとは別に家を買った時に団体信用保険に入りました!
    団体信用保険は月々の支払いはないです。
    そうですよね💦高いし、これからも保険料は上がるのに保証は安くなっていくので…いくつか窓口まわってみます!ありがとございます!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    医療保険15000円はめっちゃ高いですね😳‼️貯蓄型でしょうか?

私の夫も、義母がかけてくれていた10000円ほどの医療保険に入っていましたが、やはり高いので見直して5000円以内におさめました☺️30代前半です🤔

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貯蓄型じゃないです💦ただの更新型で…高すぎますよね😭
    19歳から見直しせず自動更新でどんどん掛け金あがってる感じだと思います…
    死亡保険付きで5000円以内とかできるんですね!✨
    参考になります

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

掛け捨てで15000円は高いですね😱年齢にもよりますが💦

死亡保障は別で入っているので、医療保険のみで5000円以内です☺️
    別で考えたほうがいいと思います🙆‍♀️死亡保障も掛け捨てで終身保障の方が安くていい商品たくさんありますよ🤔

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

別で考える…!!なるほどです🧐
    団体信用保険にも入ったから死亡保険金もそんなに大きくなくてもいいかもですしね!
    すごく勉強になりました🥺💕

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

非喫煙者や肥満ではなく標準体など、健康な方は割引される死亡保障の保険もあるので、そちらも検討されるといいと思います☺️こちらの動画に詳しく載ってますよ🙆‍♀️

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

動画のご紹介までありがとうございます😭✨見てみます!!

• 6月17日