※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を再受診すべきか悩んでいます。症状が続いており心配です。RSウイルスの子供と接触している可能性もあります。再受診を考えています。

小児科を再受診すべきか悩んでいます。

次男が6/13に39度近い熱発あり、咳も出始めました。
小児科の予約がいっぱいで受診できず、
先月もらった解熱剤が余っていたので飲ませて様子見。
翌日は平熱になるも、咳が少し増えました。
6/15朝にまた高熱が出て、やっと小児科受診。
普通の風邪とのことで、痰切りや咳止めを処方されました。
6/16はまた平熱に戻るも、鼻水が出始め、左耳を気にする姿が、何度かありました。
夜はいつもぐっすり眠るんですが、昨晩は何度か咳き込んでぐずりました。
そして今朝また38度台の発熱があります。
鼻水に色がついてきて、咳も増えてます。

おととい受診したばかりですが、再受診してもいいと思いますか?
薬出てるんだからしばらく様子見ろと思われますかね💦
耳を気にしていたのと、高熱が出たり下がったりしていて
咳も悪化しているのが心配です。

ちなみに保育園の同じクラスでRSウイルスの子が2人いますが、
おとといの受診時はその疑いはないと言われました。

コメント

ママリ

耳を気にしていたりしたら、耳鼻科にいきます!
そこで、症状があまり改善されない旨を伝えますかね😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科受診したら、中耳炎でした💦
    先月も逆側の耳がなったんですが、
    子供はかかりやすいですね😮‍💨
    コメントありがとうございました!

    • 6月17日