※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

仙台市の幼稚園に入園を考えています。入れている先輩ママさんに、幼稚園で重視すべきことや聞いておくべきことがあるか教えてほしいです。入れる幼稚園は「あそび」を重視しているようです。

来年から仙台市にある幼稚園に入園させたいと考えています。
先輩ママさんで幼稚園に入れてるという方、
その幼稚園に聞いておいた方がいいことや、
ここは重視した方がいいところなどありますか?
なんでもいいです。教えて頂けると嬉しいです😌
ちなみに入れようと思っている幼稚園は「あそび」を重視しているようです。
よろしくお願いします。

コメント

🍒

仙台市では無いですが…
うちはお弁当の頻度重視しました笑 週2以上はきついと思って週1にしました☺️
あとは預かり保育利用したかったのでどのくらいの人数が何時まで利用しているかも聞きましたね!

• もえ

もえ

確かに週1でも嫌なのに週2とかだともっと嫌になる…😰笑 
    そうなんですね👀
    そこのあたりも聞いてみます!!
    アドバイスありがとうございました😌

• 6月17日
R

仙台市です☺️

・給食の頻度
・PTAや係で集まる頻度や大まかな内容
・行事の内容、保護者が来園する行事はどのくらいあるか
・預かり保育は何人くらいいるのか
・先生や園児の雰囲気

などを見学のときに聞いた記憶があります😊

• もえ

もえ

PTAや、行事…確かにそうですよね。そこのあたりもしっかり確認した方がいいでよね😭ありがとうございます😭

• 6月17日
ママリ

泉区の遊びを重視している😆幼稚園に通わせています。

子ども達が本当に楽しそうに過ごしているかどうか、プラスのエネルギーに満ち溢れているかを重視しました。
あと、預かり保育は使いやすい事に越した事はないと思うので確認された方がいいかと思います☺️

• もえ

もえ

遊びを重視してる幼稚園なんですね!☺️
    じゃあ実際に見て、子供たちの様子なども確認してみるのもいいってことですね👀勉強になりました!

• 6月17日