※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

コープ共済の出産時の保険内容や支給額について教えてください

コープ共済について詳しく知りたいです😵‍💫

出産時の費用で保険がおりるのはどのような場合か
もしおりるとしたら、いくらぐらいなのか
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠高血圧症候群で金曜日入院して、火曜日出産までの入院期間と、会陰裂傷で診断書を提出したところ、9万くらいおりました!ただ、手出しも7万くらいだったので、プラス2万て感じです!

• るる

るる

横からすみません😭私も妊娠高血圧で入院からの出産になりコープ請求しようと思ってます!
    必要書類を母に電話で聞いてもらったらこれだったみたいなんですが、病院側に書いてもらう物はありますか?請求は高血圧のみです!経膣分娩でしたので!

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院後電話し、どのような請求書が送られてくるのかはその際に判断されると思うので、聞かれた内容を伝える必要があったかと思います😌なので、ご自身で退院後お電話された方がいいかと!まず退院しないと請求はできないので。診断書に明記すべき点として、妊娠高血圧症候群と、会陰裂傷は書いてほしいと言われたので 病院にその点だけ伝えました!診断書に記入忘れのないように、病院の方にメモをつけて頂きました!経膣の際、会陰切開ではなく、裂けてしまったのなら裂傷になるので保険がおりると言われたので、会陰裂傷も追加でお願いしました。あとの入院期間や処置などは先生も必ず書くことだと思うので、伝えた点はそれだけでした!

• 6月23日