※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フルーツを食べ過ぎて赤ちゃんが大きくなるか心配。大好きで毎日食べているけど、難産になるのではと不安。意見を聞きたい。

フルーツを食べ過ぎると赤ちゃんが大きくなるって本当ですか?🥲

妊娠前からフルーツが本当に大好きで毎日食べていました。もはや家にフルーツがない日の方が珍しいくらいです。妊娠後も大きくなるという話は知らずにいつも通りバクバク食べてました、、、。例)いちご1パック/日、キウイ1つ+すもも1つ/日、カットパインパック/日etc←こんな感じで旬や安くなっているものなどその時々でいろんなものをほぼ毎日食べている状態です😂間食や食後にはお菓子よりフルーツなんてこともザラです、、、。

完全に食べないことは難しいかもしれないですが、私自身150センチもない小柄なこともあり大きくなり過ぎて難産になってしまうようなら控えようかな、、、と思ってますのでご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

N

私は胎児大きくならなかったです😂
個人差ですかね?w

ももこ

こんばんは^^
産院からは、糖分が多いからほどほどにねー!フルーツで大きくなるとかそんなに気にしなくていいよ!と言われました!食べすぎなければ大丈夫だと思います!私もフルーツ大好きで時期的にみかん10個とか食べてました😂子どもは普通サイズでした^^

deleted user

程々にすれば気にすることないと思います!!フルーツ食べたから巨大児が産まれるわけではないですし☺️
ただ、妊娠糖尿病は気をつけた方がいいと思います!🥲

ぴ

個人差ですかね、、胎盤の出来?とかだと思います
私も妊娠前から好きで、妊娠中フルーツめっちゃ食べてて、、🤤
先日ビッグベイビー産みました🤣
3800gごえです🤣
私の場合は大きくなりました、、笑勝手に食べたものじゃなく胎盤だと思ってます笑
 
まあ、気になるようでしたら参考程度に私が食べた物は
バナナとりんごを交互に毎日食べてました🫣
あとたまにベリー系👶🏻(妊娠後期)アボカドもフルーツの部類にいれるならサラダに入れて食べてました🥹

はじめてのママリ🔰

私も150ないです!
初期からずっとフルーツ食べてましたが、
ずっと小さめでした😅💦

はじめてのママリ🔰

フルーツをずっと食べてて赤ちゃん小さめです。
後糖分が多いため尿で糖が出てたのでそこからはほどほどにしてます!

deleted user

1人目の時みかん食べまくりましたが
自分が太るだけで赤ちゃんは2700gでしたよw

かな

私は初期の頃はフルーツしか受け付けなかったので主にフルーツを食べていましたが大きさは平均的です!

しーていうなら、1人目より少し大きいぐらいです!!

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございました😊

人それぞれということがよくわかりました💭ストレスにならない程度にこれからも食生活気をつけてこうと思います♪