※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
妊娠・出産

切迫早産気味で便秘で悩んでいます。テレミンソフトを使った方の感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

便秘でテレミンソフトという座薬を処方又は使用した方いらっしゃいませんか?どのような感じだったか教えてください!

ただいま9ヶ月で切迫早産気味のため、なかなか気張れず、3日ほど出ていません。
よろしくお願いします。

コメント

かちん

テレミン使用したことありますがテレミンは刺激性下剤なので大腸を刺激して排便を促します。
なので副作用として腹痛がおきます(^^;)
即効性としては良いかもしれませんが切迫早産気味なのであれば
腸を刺激して排便を促すので
医師に相談してから使用して良いか聞いたほうが無難だと思います。
もしくはマグネシウムを処方してもらい排便を促すか。

ゆうみママ

私はどーしてもの時に何回か使用しましたが、あまりスッキリ出ませんでした(・_・;でも強くいきまずに出るので良いかもです。友達も使っている人いますが、その人は合うみたいでスッキリ出るよ〜と言ってました^^強い腹痛が誘発されるものではないので、軽い気持ちで一回使ってみて大丈夫だと思いますよー😀

かずえ812

今日病院に行ったらテレミンソフトとマグネシウムをいただきました。とりあえずマグネシウムで様子をみようと思いますが、、、
すっきりしないのと力むのが怖くて。

できるだけマグネシウムと食事で改善できるようにしようと思います!ありがとうございました!

かずえ812

強いおなかの痛みがないなら、最後の手段として検討してみます。
できたら水分と食物繊維と運動で改善したいですが、なんせ絶対安静😞
お薬も上手に使いながら頑張ります!

かちん

マグネシウム処方されていたのですね!
でしたらマグネシウムは最大2000mgまで服薬可能ですので、調節して排便促してみてください(^^)

かずえ812

そうですね!
量を調節して頑張ってみようと思います!ありがとうございました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾