※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が初めて発熱し、不安でいっぱい。夜間診療所で様子を見てもらい、解熱剤だけで済むとのこと。初めての経験で心が痛む。ポジティブな言葉を求めています。

息子が初めて発熱。母親として情けないですが、不安でいっぱいです。
保育園にも通ってないし、ショッピングモールに行ったせいかな…こまめに水分と思ってたけど足りなかったかな…とか色々考えちゃいます。
夜間診療所では脱水はないし今の様子では入院したりそういうのは必要なし、解熱剤だけ出しますと言われ、今はぐっすり寝ています。
何となく機嫌悪い、ぐずるな〜と思ってたけどいつもの後追いかと思ってたらその後熱が上がって…しんどかったんだね。
これから生きていく上で発熱したりしながら強くなっていくんだろうけど、初めての子で初めての発熱で、心が痛いです。
先輩ママさん、ポジティブになれる言葉をお願いしたいです。

コメント

ぴっぴん

うちも生後9ヵ月で突然39℃が出て焦った事があります💦
心配ですよね🥲
皆が通る道ですし、お子さんも頑張って免疫をつけていってるのだと思います✨
お熱がある時はいつも以上に甘やかしてあげたら良いと思います🥰

さち

長男の時から色々経験してましたが次男が初めて熱が出た時はわかってるけど、不安でした💦幼稚園や保育園に行き出すともっともっと風邪引いたり熱出ます😅そして強くなります!!大丈夫ですよ😊

そんなに気を落とさなくても大丈夫ですよ🥲
季節の変わり目だし子ども大人関係なく、今は体調崩しやすいと思います💦
我が子がしんどい姿って見てるの辛くなりますよね😭
早く治りますように🙏🏻

しょりー

うちは5歳近くて幼稚園通っているので仕方ない部分はあると思いつつ、熱出すと(○○が原因だったかな…あれをやめといたらよかった…)と今だに落ち込むことあります😅

心配にはなりますが、毎回熱を出して病気になる事で免疫や抗体を作ったりして元気な体になっていくので必要な事!って言い聞かせてます。
親も対処が慣れて早くなってるので、親も成長してる!頑張ってる!って思って看病してます😂笑

早くお子様が回復しますように。
ママリさんもご無理されないでくださいね☺️

レモン

熱が出るって良い事なんですよ!
体に溜まった悪いものを熱を出すことで一緒に出しているわけですから、ある意味私は健康なことだと思ってます!

みー

『母親として情けない』
どこがでしょうか?お子さんが大事だから不安でいっぱいなんですよね?
大切だからこそ心配してるんですよね?
立派な母親じゃないですか!!☺️
人間なのでどれだけ予防してても風邪引く時は風邪ひきます!!
心配な気持ちはすっごくわかります!でもママのせいではないと思いますよ✨

怪獣

うちも長男が1歳前で保育園もまだ行ってなくて、イオンでインフル貰ってきてます😂
最初は凄く心配しますよね😣
でも子供って本当すぐ熱出すものなので大丈夫!
保育園行ってると先週も熱出したのに今週も熱?
とか本当よく熱出してました😂
熱が出るのは普通のことなので、落ち込まないで下さい✨

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😩
でも大丈夫ですよ!ママリさんのせいでもありません!!
風邪をひくことも大切だと思います。そうやって免疫獲得していきますしね😊
うちは下の子なんて生後1ヶ月で風邪ひいてましたよ😂
子どもの回復力はすごいです✨ママリさんも看病疲れあると思います。
家事はせず、寝れる時寝てくださいね。

いちこ

そんな風に考えられるなんてとっても良い素敵なお母さんだと思います‼︎
1歳から毎月発熱していた長男も4歳半でピタッと発熱が出なくなり、この半年1日も欠席してません🤣
お熱は心配になりますけど、お母さんのせいじゃないです!子供はタフですからお母さんも体調崩さないように無理しないでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭
まとめてのお礼となり申し訳ありません。とても安心できました。
今日また受診し、ヘルパンギーナと診断され、解熱剤処方で様子見となりました。とても流行ってるものでよくあること、3日位で治る子がほとんどとお話がありました。
とにかく今は水分しっかりとってお家でゆっくり遊びたいと思います。幸い比較的機嫌良く遊んでくれているので、息子のペースに合わせて過ごしたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました😭

まぁ

今でも思っちゃいます😂