※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に馴染めない子供について、他のママと公園で子供同士を仲良くさせる方法や上手な誘い方について相談です。

4月に幼稚園入園してから2ヶ月半。
気が弱くて控えめな上の子は
未だ馴染めてない様子です🥲🥲💦
友達もあまりできてないみたいで‥💦
どうしたらいいですかね😂
保育園に行かせていたわけでもなく
ずっと自宅保育でなんなら親にも2度くらいしか預けたことがなくずっと私の側にいたような子です。
私のせいだよな、とすごく責任感じます😂
解決策としては
最近、お迎えのときにちょこっと同じクラスのママと
話すようになりその子も同じく
はたらくくるまが好き
という共通点あるので幼稚園以外で公園とか
誘ってみて子供同士で仲良くさせる、とかありですかね?
といっても
まだ私も親しげになれたわけではないので
急に公園誘うとか迷惑かな、と思うのですがどう思いますか🥲?
上手な誘い方とか
そんな親しくないのに急に言われたら嫌だなぁ
とかその他子供を幼稚園にうまく馴染ませる方法とかありますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今年から幼稚園行ってますが
まだまだその子によって全く他の子と遊ぼうとしない子は居るって懇談の時先生が言ってました💦
1学期の終わりまでダメでも夏休み明けたら案外普通に遊んでたりする子も増えるみたいですよ😊

公園誘ったりとかはまだ私もしたことないです💦
その辺探り探りでお母さん同士も上の子の同級生で仲良しとかじゃない限りは
園外で遊ぼうってならない方の方が多い感じです🥲

なのでもう少し様子見でもいいと思いますよ😊

 たけ

幼稚園なら皆さんずっと自宅保育だし、預けたことない人なんてたくさんいるし、控えめな性格=馴染めないってゆうのは違うと思います!

なのでのんちゃんさんが責任感じる必要はまったくないです😁

共通点のあるお友達と遊んで仲良くしても、自分の意思で仲良くなったわけではないので、それで園に馴染めるかってなるとはまた話が別だと思います!

いじめられてるとかお子さんが苦痛に感じてるわけではないのであれば様子見でいいと思います。

まだまだこれからだとおもいます😁