※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

みなさん妊娠中はご飯どんなものを食べてるまたは食べてしましたか?多量…

みなさん妊娠中はご飯どんなものを食べてるまたは食べてしましたか?

多量に食べなければとか
これは避けたほうがいいとか
ネットで見るといろいろあり
結局どんな料理が食べれるのかや
どのくらいの量なら食べてもいいのか
またレパートリーも少ないのでどんなものが作れるのかいまいちわかりません(´°ω°`)

もしよろしければ
こんなの食べてたよとか
作り置きできるものなど
教えていただけると助かりますm(_ _)m

初めてで今までの食生活も気になり
不安もいっぱいなので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

コメント

うなちゅん

基本なんでも食べてますよ(*^^*)
でもマグロとか辛いものを食べ過ぎたりするとものすごくお腹が張ったりしました(´>ω<`)

その他は食べちゃいけないものっていうよりは塩分に気をつけたりとかしています♪。.:*・゜

その他は食べられるだけ食べてますよ(^-^)

*ふぅ*

妊娠中は,
・生ハム
・ナチュラルチーズ(加熱していないもの)
・スモークサーモン
・肉や野菜のパテ
・お刺身
・生肉
は食べないようにしてました。

先生曰く上4つはリステリア菌,下2つはマイコプラズマ菌がある可能性があるから,極力避けたほうがいいとのことでした。リステリア菌については国が出してるリーフレットもあるようです。また,刺激物も下痢の原因になる場合があるから,食べ過ぎないようにと言われました。

1117.0619.

あまり食べないようにしていた物は、マグロ、生ハム、チーズ(火を通してない物)くらいですね☺︎
生物は普段食べるくらいの量は食べちゃってます!☆

妊娠中、一番たべたのは、
ほうれん草、小松菜ですね☺︎♫

Love♡

初期は、やっぱりきにしてましたねぇ。飲み物も炭酸のみたくなったらコーラじゃなくフツーの甘くない炭酸とか、麦茶しかのまないとかきめてました。

でももう初期のときだけでいまじゃなんでもたべたりのんだりしてます(笑)
食べたものがいいのは、ほうれん草とかカルシウム系など、お野菜をよくとったほうがいいですね🎵フルーツもとてもいいですよ🎵スイカとか毎日たべてましたから🎵

まま

はじめまして(*^^*)
私もが気をつけていたのは生ハムとスモークサーモンくらいですかね…
あとは気にせず飲み食べしていましたよ!

ひじきの煮物と切り干し大根、きんぴらごぼうをよく作り置きして毎日食べていましたよ(*^^*)

私は貧血が産後まで長引いたので鉄分はたくさん摂取したほうがいいかもしれないです(o^^o)

ぴい

小まめに返事できず、すみません>_<

みなさん、いろいろとありがとうございます!
今日帰ってから皆さんの回答を参考にご飯作ってみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊