※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラして眠れない。

旦那なりに頑張ってくれているのですが、生理前のイライラも重なり、、旦那には言いませんがめちゃめちゃイライラしてしまいます😂

ここで吐き出させて下さい…。

●旦那が夜オムツを交換してくれたらオムツが緩く旦那の布団におしっこ漏れ

そのシーツ今日洗って干したんだけどな…。オムツぐらいちゃんと履かせてよ!とイライラ

●旦那は電気をつけおしっこのついた服を脱がし着替えさせ。息子は眠いの起こされギャン泣き

そんなバッチリ電気つけてやる事か?スマホのライトで新しい服探して、それで脱がせて着替えさせれば良くない⁉︎

●寝かしつけを20時に行っていたら、大人のご飯とか後回しにしてまで寝かしつけする必要あるの?

前もリズム作りたいから20時〜21時の間には寝かせたいって言ったよね⁉︎だったら先に1人で食ってろよ‼︎
旦那には食べても良いよと伝えても食べない

●スリーパーに息子が吐き戻し。新しいスリーパー洗濯部屋に干してあるからと伝えたのに、タオルケットかけて寝かせてた旦那

タオルケットだと顔に持っていって窒息の可能性が出てくるからスリーパーにするって言ったよね⁉︎なんで余計な事してくれるかな‼︎
タオルケットからスリーパーにするので動かし息子起きる。寝かしつけやり直し

これが今日旦那が帰ってきてから一日で起こり、全然役に立つどころか邪魔ばかりして‼︎となってます。。

本人なりに寝かせようと頑張ってくれてたりするんですけどね、、。口には出しませんが、ため息で私が眠れなくなってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー🥹
やってくれてるから文句言えないって思っちゃう気持ち、わかりすぎます😂言わないけど、イライラしちゃうから空気悪くなりますよね笑
うちもあれこれやってくれますけど、「え、それで終わり?まだあれ残ってるじゃん💢」とか「なんで言ったことしかしてない?先回りして動いてよ💢」とか山ほどありますー😭
贅沢言ってるのは重々承知だし、旦那さんに恵まれてるのも本当わかってますけど、それでも日常の不満はやはり出てきてしまうこともあります😅

ゆー

うちもありました……
考えたらわかるよね?ってこと多かったです。旦那のせいで産後うつなるんじゃないかと思うくらいでした🥲今思い返すと、旦那もパパ一年生だしどうしたらいいかわからなかったんだろう……それに、男性ってシングルタスクって言いますしね💦とは言うものの、イラっとしますね!!気持ちお察しします😂

海

夫婦間でありますよね…育児の仕方のズレというか…。旦那さんをイクメンに育てるという形で考えた方がいいですよ。もう一人の子供みたいな感覚で。
「オムツ替えてくれてありがとう。いつもごめんね。この間オムツ漏れちゃってたんだよね。どうして漏れたんだろう。どういう風にやってるか教えて~。こうやってるんだ~。実はこの間テレビでオムツ替えこうやると漏れないんだって~」とか。あとは、「夜、起こしちゃうと大変でやりずらいから、調光ライト買ってきたから、使ってみて~」とか。
「いつも待っていてくれて、ありがとう。寝かしつけ、かなり時間かかるし、待っててもらうの悪いから、先にゆっくり食べててよ。冷めちゃうと美味しくないよ」とか。
とりあえず上げてから落とす言い方だと子供もそうですが、聞いてくれやすいです。
イクメンに育てあげるのは、シュミレーションゲームより、本当に面倒ですが、ここで上手く育てられると、あとあと楽かなと思います。
育成ゲームと思えるかは謎ですが(笑)頑張ってくれているから、余計に言えないですよね…。協力してくれないと、困りますし…🙄

ママリ

えらいです!!口に出さないだけ、
すごくえらいと思います😂
言い出したらキリないくらい、
言いたいことありますよね😂