※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

4歳の娘が未来の赤ちゃんについて話し始め、最近の行動が赤ちゃんっぽい。妊娠か関係ありそう。何かアドバイスありますか?

4歳の娘が最近、
くうちゃんくうちゃん!
くうちゃんはわたしのいもうと!
くうちゃんはあかちゃんなんだよー
ままのおなかにいるんだよ!
くうちゃんもうすぐおなかにくるけどうまれてくるのは3がつかよんがつ(4月)か5がつだよ!

などなど、、言っているのですが、なんでしょうか??🤔

予知的なやつ??なんですかね??笑
2〜3歳では聞いたことあったのですが、4歳ともなるとどうなんだろうなと、、、😅
唐突に話し始めるので疑問が沢山です😂

つい4〜5日前に生理終わったばっかりなので今妊娠はなぁと、、笑
関係するのかは分かりませんが、本当にここ最近甘えん坊になったりイヤイヤになったりご機嫌になったり機嫌が悪かったり、、、私に対して赤ちゃんみたいな行動?言動?をしたりします。
ぱぱにはいつも通りなんです🥲(挫けそうなぐらいw)

こんな感じあった!!とかその後どうなったかとかも教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

4歳目前の時に、妊娠報告してないのに気づいたことはありましたが🤔願望なのか、予知なのか…二択ですかね🤔具体的すぎてびっくりしますね!🤭

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!
    去年の12月頃に突然、わたしいもうとがほしいなぁ
    と言い出して、いつくるー?なんてふざけて一度だけ聞いたのですが、来ないよ。全然来ない。
    と言われてケラケラ笑っていたのですが、最近名前付きで言って来るので願望なのか、それとも性格まで詳しく知っているので予知なのか。。。笑笑
    本当に具体的すぎて旦那も私もびっくり口ポカーンって感じです😂

• 6月16日
ままり

もうすぐお腹にくるって書いてるから、赤ちゃんと話をしてるんじゃないでしょうか☺️

うちは生理予定日くらいから不安定になって夜泣きが酷くなったり自分でご飯を食べなくなって、おかしいね〜って言ってたら出来てました。妊活はしてましたがゆるくだったことと生理予定日くらいだったので今調べてもわかんないよね〜😂ってなってました😂

• ままり

ままり

あ、2人目はその時に出来てて無事にうまれて現在年中です😁

• 6月16日
  • ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!

4歳8ヶ月でもあり得ますかね??🤔😂

生理終わったばっかりなのでまっったくですが、これからってことですかねー?😂

• 6月16日
  • ままり

ままり

今いるよ!じゃなくてもうすぐなので、これからだと思います😆
    私は年齢関係ないのかも?って思いますかね。
    私の1番下の妹、大人の今もいろいろ見えるんで😂うまれもった才能かもしれないし、幼い時だけで消えてしまうかもしれないし、、、ただ今は聞こえているか見えているのだと思います☺️

• 6月17日
あーママ

去年担任していた年中クラスに、発達に障害のある子から突然お腹を撫でられて、「どうしたの?」と聞くと「先生のお腹に赤ちゃんいるよ!」と言われました😳でもその時、上手くタイミング取れてなくて生理来そうな時で言われた後すぐに生理きたんですが😂💦
なんと、その一ヶ月後に妊娠しました😳😳

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

すごいですね、、!!
    今ちょうど年中なのでおお!!と思いました😂
    私は生理が終わったばかりなので今後、可能性は無きにしも非ずですね笑笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ちょうど4歳になりたて頃の息子が
ママお腹に赤ちゃん居るね~って言い始めて、
その時、私 産後1ヶ月で生理も再開してなくて、いやまさか、、それに私、病院で自然妊娠はほぼ無理でしょうと言われるほどの排卵障害でして3人不妊治療をして授かったため いやいや、そんなまさかまさかって聞き流してましたが…なんとまさかの産後2ヶ月で妊娠がわかりました😳生理も再開しないままでした😳

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!

私は生理不順で排卵されてるかの等でデュファストンとクロミッド使用中です!
    もしかしたら可能性はあるかもです😂

• 6月17日
ママリ

うちの息子が4歳の頃、友人の妊娠を言い当てました🤰✨