※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

トイレでうんちをするのが嫌みたいで便秘でお腹痛いと泣いています。どうしたらいいでしょうか。

オムツは順調に外れてるんですけど
うんちはトイレでするのが嫌みたいでパンツ生活になってずっと便秘で
今日はお腹痛いとすごく泣いてます……。
どうするべきですかね💦

コメント

mama

オムツでうんちは出来るんでしょうか?
それであれば、慣れるまでオムツでうんちでも良いのかなとは思いますが(´◦ω◦`)便秘になる方が身体に悪いと思うので💦

• れい

れい

出来ます!
    やっぱりそっちのほうがいいですよね(´;ω;`)
    私も、少し可哀想になって、、
    トイトレもそんな強制始めた訳では無いので全然まだオムツで大丈夫なので
    オムツ履かせてとりあえずさせます😢😢

• 6月16日
  • mama

mama

排尿と排便はシステムが全然違うので、排便を嫌がる子は多いですよ( ¨̮ )実際娘も排便だけはしばらくオムツでした💦
    オムツでする時に出来そうなら、トイレの前や中で座ってするとトイレに移行しやすいかなと思います(o´〰`o)

• 6月16日
ママーリ

ウンチの時だけオムツに履き替えてました😏✨
ある日突然ウンチもトイレでするようになりますよ😊

omochichan

うちは、新聞紙の上にしゃがんでさせてみたらできたのが初のおむつ外うんちでした😄一回成功したら自信ついたのか次からトイレでしてくれました!レアなケースかもしれませんが、参考までに!