※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週で妊娠糖尿病になり、食後の血糖値が上がりました。外食後、1時間値110、2時間値123で不安です。お医者さんに相談予定ですが、何が原因でしょうか?

妊娠糖尿病について

26週ごろに妊娠糖尿病になりました。
現在28週です。
2週間前から食後血糖値を自分で測っているのですが今日ちょっとおかしなことがありまして…

今日は夜ご飯が外食で、サラダ(中盛りくらい)、厚焼き卵(ちょっと甘めでした…汗)、お蕎麦300g(1/3弱くらい残しました)を食べました。
先程2時間値を測ったと思っていたら、間違えて1時間値を測ってしまっていてその時は110でした。
そして今、正確に2時間値を測ったのですがなんと123!!
1時間値よりも上がってました…><
ちなみに食前は83でした。
お医者さんには相談する予定ですが、どういった現象なのでしょうか??
血糖値が上がるのが怖すぎます……

コメント

1人目妊娠時、初期からずっと妊娠糖尿病で糖質制限したました💦

蕎麦はヘルシーなイメージがありますが、お米や小麦などと同じ糖質なので、血糖値は上がります!あとは蕎麦よりもめんつゆが要注意です。

蕎麦に血糖値を下げる効果はないので、低GIということで急激にではなく緩やかに血糖値が上がったということではないでしょうか💦