※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

再検査に向けて飲み物をお茶にし、甘いものを控えています。血糖値が下がりやすい食べ物や待ち時間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

13日に糖負荷検査50gで引っかかり再検査となりました😭
月曜日の再検査に向けて飲み物をお茶のみにしたり、甘いものなどの間食を取らないようにしています。
私の病院はサイダーみたいな飲み物を飲んだあと車や病院の中など採血の時間に来てくれたら好きなところで過ごしてもいいという感じです。
なんか血糖値が下がりやすい食べ物、待ち時間にしたらいいことなどあったら教えて欲しいです🙏

コメント

おブス😁

何もしないよりかは、サイダー飲んでから採血までに歩くといいかもですー😊

• みゆ

みゆ

歩くといいんですね!分かりました!ありがとうございます!

• 6月16日
にょろ

私も初回の糖負荷検査で引っかかりました💦
再検査時はサイダーを飲んだ後、次の採血まで外出オッケーだったので、ほぼ歩いてました。あと、お茶(ノンカフェイン)を持参して積極的に飲みました。結果、再検査で引っかからなかったです。

• みゆ

みゆ

やっぱり歩いた方が血糖値にいいんですね!
    私は空腹時の時点から大丈夫かなってドキドキしてます💦

• 6月16日
  • にょろ

にょろ

私もドキドキしてましたが、大丈夫でした。
    再検査が近づくにつれ、毎食玄米ご飯に切り替えたりしてました。
    検査時に積極的に水分摂取することについては、再検査の予約を取る時に看護師さんがこっそり教えてくれました(笑)どうしても再検査で引っかかりたくなかったので...

• 6月16日
  • みゆ

みゆ

わたしも再検査引っかかりたくないので真似してみます!
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お聞きしたいのですが検査中にお茶はおっけいだったのでしょうか?ノンカフェインのお茶とはどんなのだったかよければ教えてもらえると嬉しいです😞

• 10月2日
  • みゆ

みゆ

返信遅くなりすいません💦
    私の病院はお茶や水はOKでした!爽健美茶や十六茶のボトルにノンカフェインと書いてるやつを私は主に飲んでました!
    あとは家で作ったノンカフェインの麦茶を水筒に入れて持ってたりもしていました!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!参考になります😌

• 10月4日
  • にょろ

にょろ

私が通ってた病院はお茶とお水オッケーでした!私は家で沸かしたルイボスティーを水筒に入れて病院や外で歩いてる時に飲んでました!

• 10月4日