※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での発熱や症状での休みは月に何回くらいですか?個人差はありますが、参考までに教えてください。

0歳児を保育園に預けている方、
発熱などの呼び出し、または発熱やその他の症状で保育園を休む、などは月に何回くらいありますか?

個人差があると思いますが参考までに教えてください。

コメント

®️®️

去年0歳児クラスで預けてましたが、月1回1週間休んでました、、、

はじめてのママリ🔰

ほぼありませんでした☺️

まあ🔰初めてママ

4月から預けていますが、月1ペースで休んでます💦

ママリ🔰

初めの半年間は月1.2回発熱で呼び出し又はお休みでした。
うちは週後半で発熱パターンが多かったので、平日2〜3日休みが毎月でした😅

ユウ

長男が年明けから一時保育を含めて通い始めて4月正式入園ですが、今のところ呼び出しないです🧐

長女次女は6月時点で1回ずつ、いずれも突発でお休みしました😅その長女次女は0歳クラスの1年で3回ほどの呼び出しやお休みでした💦

はじめてのママリ🔰

4月に10ヶ月で入園しました
慣らし保育が終わってからは1週間に2回ペースで呼び出されました!
発熱した次の日は休まないといけないので、仕事復帰して最初の1ヶ月は半分も行けませんでした💦
今は少し落ち着いて週1か2週に1回くらいでしょうか

はじめてのママリ🔰

1週間に一回は呼び出されて後は病児保育利用したりしてますよ🥺