※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係について質問です。離乳食後のミルク量や足す必要性、食べ過ぎた時の対応、3回食への移行や卒乳について悩んでいます。

離乳食のことについて質問させてください!
よくわからなくなってきて(笑)

離乳食を最近よく食べてくれるようになって
ミルクも120くらい足してるのですが
生後8、9ヵ月のお子さんの方は離乳食のあとどのくらい
飲ませてますか?
また、必ずミルクって足さなきゃですか?
沢山食べた時は足さなくていいとかってありますか?
3回食に向けて少しずつリズムを考え、卒乳する為にはミルクから離れなきゃだし調べてるうちによくわからなくなってしまいました😔💬

コメント

もなひめ

うちの娘は200ml飲んでました(^◇^;)

お子さんが離乳食後にミルクいらないってなるならあげなくて良いと思いますよ(^-^)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    離乳食後にそんなに飲むんですか?😳
    よく飲みますね💞
    ミルクをまだ飲めるってことは離乳食の量はもう少し増やしてもいいってことでしょうか?

    • 2月3日
  • もなひめ

    もなひめ

    離乳食たくさん食べててもミルク飲んでました(笑)

    ミルク卒業した今は、どんだけ食べるのよってくらい食べてます(^◇^;)

    • 2月3日
ふれいや

うちの子は9ヶ月ぐらいからミルクは寝る時と起きた時と飲んでます。
たまに夜中起きてのんでますが…
ちなみに1回で飲むのも150ぐらいでした!

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    離乳食後は飲まないってことですね😉
    だいぶミルク代が浮いていいです😆💞

    • 2月3日