※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいたんまま
家族・旦那

旦那っていつまでも自分の親が大切なんですかね。1人目が生まれた直後私…

旦那っていつまでも自分の親が大切なんですかね。

1人目が生まれた直後
私は義両親との関係が悪くなり受け付けられなくなりました。
その後旦那の喧嘩の種は義両親の事だけ。
毎度毎度義両親の事で喧嘩して離婚も考えてました。

2人目妊娠前に
やっと旦那も自分の親がおかしいと思ったみたいです。
だから離婚も踏みとどまったし
2人目の妊娠を考えられるようになりました。
そう考えてたのも束の間、
いざ2人目の出産が近づき、今後の義両親との関係について話してみると
私と義両親との関係が悪くなったのはお互いに非があると中立的立場に戻っていました。

私の立場になって義両親との今後の関係を考えて欲しいと思ってしまうのは私のわがままでしょうか。

義両親嫌いだけどなんとか付き合ってる方
どう付き合ってますか?

義両親嫌いだから自分だけ縁切ったって方
どうやってそこまで踏み切りましたか?

コメント

deleted user

親は大切だと思います。大切にしてる人の方が魅力的だなと思います😊
ですが、人なんで合う合わないがもちろんあると思います!
旦那さんと居る限り絶縁は難しいと思いますし、旦那さんの立場が無くなってしまうんじゃないかなと思いました!
うち祖母と祖母の息子のお嫁さん
絶縁してますが息子の方は毎回愚痴言われて大変そうにしてます💦

レンコンバター

基本的には相手の親の悪口は言わないようにしてます。
相手がよほどでなければ、、、

味方しろはコクかなと思います😭
いつか先に死ぬ人たちなので、ある程度割り切って、
旦那さんと子供だけは合わせるとかそんな感じで距離をとったらどうでしょうか??

奥様は嫁とはいえ、他人なので、旦那さんには悪く言わないほうが良いのかなと思います😃

🍠

義母と馬が合わず私は大喧嘩して義実家同居やめて縁切ったも同然の関係になり私のみ義実家と関わってません!ただ、義姉と義母以外の義実家メンバーとは会えば話します!そこは関係は普通なので🤔