※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
家族・旦那

義家族よりも自分の祖母の方が本当にウザいです…。祖母は月1回食料品を…

義家族よりも自分の祖母の方が本当にウザいです…。。

祖母は月1回食料品を持ってきてくれたりしていて
小さい時からお世話になってます。

なのでこんな事思いたくないんですが第2子妊娠してから本当にうざくて。

理由書きます。

1.家の構造に文句を言ってくる

我が家は賃貸の二階建ての長屋に住んでるんですが、
階段があるのが気に入らない?らしく、妊娠してからずっといつ引越しするのか、家を選ぶのを間違えたのではないか。とずっとゆってきます。

普通に考えて一軒家の人は階段があるのが当たり前だし、階段があるからと言って別に私自身は困ってません。

ただ、これから産まれてくる👶を抱っこしながら上り下りするのが許せない?みたいです。

寝室は2階だし、お風呂は1階だし仕方ないんですけどずっと文句ゆってきます。

2.性別に関してしつこく言ってくる

私達夫婦は正直どちらでもよかったけど、強いて言うならば長男がいるので女の子を育ててみたいと思ってました。

でも別にそれは誰かに言った事もなく夫婦間だけの話で済ませてましたし、実際次の子も男の子だってわかった時は長男と一緒にウルトラマンごっこできるし、無事に産まれてきてくれたらいいよねなんて言ってました。

そして義家族も祖母以外の親戚も男同士でよかったやんと言ってくれてたのですが祖母だけは違いました。

最初報告した時に
えー女の子でしたーって言ってくれるの期待しててんけどね~って。

電話越しに言われて、まぁそら長男おるからそうなのかなぁ程度に思ってたのですがその後も電話の度に

男の子で確定なの?とかずっと聞かれて、
母の日のプレゼント買ったの?と聞かれたので
今年は👶が産まれるから買わなくていいよ(お金置いときなさいという意味だと思います)と言われてるって伝えたら
男やけどな。と冷たく言われました。

私の母は別に女の子を望んでないし、元気な子を無事に産んでくれたらそれでいいよって言ってくれてるのに
祖母はそうでもないみたいです。

もうこの時点でブチ切れたかったし縁を切ろうかとも思ったぐらいイライラしてたんですが小さい時からお世話になってるので言えません。


じゃあもう次男にも私にも関わらないでくれって思う私の気持ちに全く気づかず祖母は

色々これいる?これ買っていこうか?と👶の物を買おうとしたり健診のことを聞いてきたりしょっちゅう電話かけてきたり。

👶用品を見るのは楽しいらしいですが私はもう

何も買っていらないし、して欲しくもないし、あわせたくもないんです。

でもそんな事も言えず、お世話になってる祖母に対してそんな事思ってしまう自分にも腹が立ってしんどくて。

母に相談してますが母もあまり強く言えないし遠回しに言っても気にもしない祖母です。

産まれるまであと1ヶ月あるかないか…

あわせたくないって気持ちは産んだら変わるのかな😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、産んでからは益々嫌になると思います。ぶつかってもいいので、思っていることをハッキリ言って距離を置いた方がいいですよ。

私の母もあれこれお世話したがりのくせに文句が多く、疎遠にしています。私からしたら色々お世話になっているというより、色々母にやらせてあげている、という感覚です。

  • うーきち

    うーきち

    そうなんですかね💧
    産後 勝手に色々買って持ってきそうですよね。。。
    もう会わせたくもないのに…。

    なぜ文句ゆうんでしょうね💧
    やらせてあげてる精神いいですね😅

    • 6月16日