※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が微熱や口の痛み、舌のできものがあります。手足口病かどうか心配で、病院に連れて行くべきか相談中です。

息子昨日から38.9から37.1など下がったり微熱だったりを繰り返しています。口の中が痛いようで、見たら舌にできものができていました。そのほか症状は特にありませんが、手足口病でしょうか、麦茶や薬を飲む時にいたいから嫌だと言っています。明日病院連れてった方がいいでしょうか

コメント

2児のママ👦👧

手足口病か、ヘルパンギーナかもしれないですね💦
一応連れて行った方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    明日連れて行きます!手足のぶつぶつはこれからですかね。

• 6月16日
なな

手足口病、うちの子は手足のブツブツが出てから口に口内炎が沢山できました💦
今ヘルパンギーナですが、熱が40℃3日間続いて、喉を痛がりますがブツブツは見えません💦
夏風邪流行ってますよね💦
早く良くなるといいですね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度三日間心配ですね😭、、
    うちは熱がそこまでじゃないだけ救いですが、水分も食べ物があまり含めていません。口内炎これから増えるんですかね🥺ななさんちも早く治るといいですね😭看病頑張りましょう、、

• 6月16日
  • なな

なな

食べられないの本当に心配ですよね💦
    うちもジュースばっかり飲ませてました💦
    はい!😭看病がんばりましょう!!😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院行ったらヘルパンギーナでした😭熱は下がって元気なのですが、喉が痛いと言って受診しました😭

• 6月17日
  • なな

なな

ヘルパンギーナだったんですね💦
    流行ってますもんね😭
    早く普通のごはん食べさせてあげたいですね😭
    うちは発症から6日目の今日でやっと普通のごはんが少し食べられるようになりました💦
    がんばりましょう!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日目まで食べられないなんて😭😭うちはだいぶ食べれるようになって、明日は保育園に行けそうです。
    食べれない間うちの子はみるみる痩せていってしまってかわいそうでした😔もうひと頑張りですね!

• 6月18日