※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4か月の娘、体重16.5kgで太り過ぎ心配。運動不足かも。同年齢の子供はいつ頃痩せましたか?検診が心配。

3歳4か月の娘、かなりむっちりさんです、、、
身長95cmで体重16.5kgあります。

赤ちゃんの頃からむっちむちで、
ハイハイするようになったら痩せる…
歩くようになったら痩せる…
走るようになったら痩せる…
と言われてましたが痩せず😅

外遊びより家で遊ぶのが好きで、常におままごとしているので運動量少なめかもですが保育園行ってるのでそれなりに動いてるはず🤔

同じくらいの体型だったお子さま、何歳くらいからシュッとしましたか❓
今度、3歳児検診があるのですが太り過ぎ指摘されないかドキドキしてます😅

コメント

R4

次女が、たしか同じくらいでした🙌

最近ようやくムチムチではなくなったかな?って感じです🤗
それでも細くはないです!笑

周りは細い子ばっかりでガタイよくみえます!笑

毎日幼保園で元気に遊び、
週2スイミング、週1新体操、チア、
他にも文系習い事してて、
かなり運動はしてます😂

ママリ

息子も3歳の時と同じような感じです。
ずっとムチムチしてましたが、6歳になってようやくシュッとしました。
毎日毎日公園で数時間は遊ぶ子です。おやつもジュースもあげすぎには気をつけてました。

同じ様に幼稚園でムチムチしてた子達で、運動好きな子はシュッとしてきましたが、運動量が少ない子は相変わらずムチムチしてます💦

のん

上の子同じ月齢で97cm16.8kgでした!
4歳半前ですがまだシュッとしてませんが身長高いので気にしてないです😂

今はスイミングに通ってます!