※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
ココロ・悩み

育児でつらくて体調も悪い。早死にしそうな気持ち。育児が楽になるか不安。同じ気持ちの人いますか?

変な話ですが早死にしそうです😭💦

53日目の子の母です。

育児が結構つらくて自分のことが後回しで心も体もつらいです😭

3時間おき完全ミルクです。
子も夜中起きるんです。
3時間ごとに泣いておきます。

ミルクを飲ます

ゲップ
そのまま30分縦抱き
ベッドへ寝かせるも起きる
抱っこで歩き回る
止まると叩かれる
ベッドへ寝かせるも起きる
またミルクの時間

この繰り返し…

当たり前ですね、赤ちゃんですから。

私は食欲がないのであまり食べられず、まとめて寝れず、腰も痛い、骨盤ガバガバ、体は痒いし、髪の毛も3日はあらえないです。

自分の体調管理ができず、
早死にすんじゃない?って思います。

子のために長生きしたいけど。

育児は楽になりますか?

同じような気持ちの方はいますか?

毎日、ちょっとつかれました。 

産後ケア入院は使ってしまいました。
ファミリーサポートには登録しました。

コメント

カイ

毎日育児お疲れ様です⭐︎
3ヶ月経つと少し楽になりました😅
子供にもよりますがよく寝てくれるようになるのがこの頃からでした😌
違った悩みがこれからもたくさん出てくるとは思います😫
無理しないでくださいね🧐

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!励みになりました😭😭😭

• 6月17日

毎日お疲れさまです😭
私もその時期つらかったです。誰か育児手伝ってくれる家族はいないですか?せめて睡眠が少しでもまとまって取れると楽になると思うのですが😭うちは最初は混合だったので夫に20時か21時から0時まで子ども見てもらってその間だけはちゃんと寝るようにしてました。もし誰も協力してくれる人がいなかったら的外れな回答になってしまいすみません💦

• ねおごん

ねおごん

旦那に手伝ってもらいますね😭ありがとうございます!励みになりました😭😭😭

• 6月17日
うに

三時間寝てくれるだけましです😂大丈夫です。母は強しで死にたくても死ねません😂
そのうち手がかからなく暇になります👍
息子は一時間に一回起きてましたが私は生きてます😂

• ねおごん

ねおごん

• 6月17日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します!
私も1ヶ月の息子がいます。
夜中に泣いて起きると辛いですよね。赤ちゃんだから当然と分かっていても辛い…
抱っこで寝たなと思って布団に下ろすと起きるのもあるあるですね💦
あくびするくせに抱っこじゃないと寝ない…
次のミルクの時間もあっという間にやってきて、ずーっと粉ミルクや哺乳瓶を手に持ってる気がします😇
纏まって寝てくれるようになったら少しは楽になれるかなと思ってるんですが、それはいつ来るのか🥲
でもこうして吐き出すのって大事だと思いますよ😊!

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!励みになりました😭😭😭一緒に頑張りましょう!

• 6月17日
ママリ

自分の時間なんてないし、ゆっくりトイレも行けない😭
疲れますよね🥺
お疲れさまです👍

まとめて寝られるようになったのは3〜4ヶ月くらいでした😅
楽にはならないけど、泣かれてても焦りはなくなって、余裕は出てきてます☺️

• ねおごん

ねおごん

• 6月17日
ままり

分かります😭
うちは2ヶ月頃から5時間くらい寝るようになりましたが6ヶ月からまた3時間置きになり1歳半で断乳してもまだだめで2歳まで30分〜3時間置きに夜泣きされましま😭
私自身毎日体調不良の睡眠不足でイライラしていてもうこんな生活2度とごめんだと思って一人っ子に決めました🤯
睡眠不足は人をおかしくしますよね💦

ご主人は頼れませんか?
土日休みなら金曜の夜と土曜の夜はご主人に赤ちゃん任せて二晩だけでもママを寝かせてくれませんかね?😭

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!励みになりました😭😭😭旦那を頼るようにしますね!二人目は考えものですね💦

• 6月17日
ままり

分かります😖
新生児~2ヶ月くらいが寝不足すぎてしんどかったです😇
3ヶ月になると首も座ってある程度まとまって寝てくれるようになるので大丈夫ですよ😊
うちもまだ6ヶ月で楽とは言えませんが、新生児の頃から比べたらマシになったなぁと思います💡
旦那さんや、実家・義実家、一時預かり等上手く利用してたまにはゆっくり休んでください😌

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!励みになりました😭😭😭うまく周りを利用していきます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

スワドルってご存知ですか😊?私も夜寝れなくて、睡眠不足による貧血でフラフラになってしまい、このままだとヤバいと思って、急遽購入したのですが、スワドルを着せるようになってから、夜の寝ている時間が延びましたよ✨
産院では、寝ていたとしても3時間おきにミルクをあげないとダメ!と言われていましたが、赤ちゃんは全然起きず、MAX5時間空いてしまったこともあるくらいで。まぁ、たまにだからいいか、と夜間に関しては、基本は3〜4時間、たまに5時間おきのミルクで育てました☺️笑
でも、身長、体重ともにど平均なので、何の問題もなかったです✨

スワドルを着せると、布団に下ろした時に目を覚ます事もかなり減ったので、もしよかったら一度お試しください🥰

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!励みになりました😭😭😭スワルドをみてみますね!ありがとうございます!

• 6月17日
mimi

わー😭
お母さん、お疲れ様です😭

ご自身で気づかれているように「子供のために長生きする生活」しましょ😭
確かになかなか寝てくれないですよね💦
あと、周りの先輩ママ達に「そんなもんだよー」と言われるのも辛くないですか?(私だけですかね?)
元から睡眠取れないとイライラするタイプだったのに、子供出来てから寝れないのが辛くて😢💦

ファミサポに登録したなら、何ヵ月から使えるか分かりませんが少し息抜きしてください😢
あと近くに支援センターとかないですか?
対面で保健師さんに話聞いて貰うだけでもリフレッシュになりますよ😭💦

それから背中スイッチですが、赤ちゃんは賢いのでママの抱っこが心地良いってもう学習してるんです💡
泣いてるのを聞くのは辛いですか?
日中に赤ちゃんの運動も兼ねて少し泣かせて見せてください☺️❤️
赤ちゃんの泣き顔&泣き声って日々成長してるんです😍どうぞ今しかない可愛い泣き顔を動画に納めてください🥰
赤ちゃんは体を自由に動かせない代わりに、泣くことで肺活量を鍛えて、全身運動をして筋トレしてます💪
たくさん泣けるのは赤ちゃんが頑張って大きくなっている証拠です❤️泣いてる姿見たらたくさん大きくなるんだぞ!頑張れ!と応援してました🤭

ベビーマッサージはしてますか?
背中の緊張が強い子は背中スイッチが強くなりがちです☺️
ベビーマッサージで背中の緊張といてあげて、たくさん優しく触れることが刺激になって赤ちゃんが疲れやすくなり、ぐっすり寝るきっかけになったりします。
あとはタミータイムもおすすめです🙆

骨盤ですが、家事や長時間の抱っこの時はベルトしてくださいね💦
今しっかり締めないと、体調不良が長引きます😢
毎日お疲れ様です😭❤️
今日もお子さんにミルクをあげてお世話できただけで満点です❤️ご自身にご褒美たくさんあげて、少しの時間でも良いので労ってあげてください😢❤️

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!励みになりました😭😭😭支援センターも少し遠いのですが頑張って行きたいです!ベビーマッサージがいいのですね…しらべてみます!!たくさん泣かせて見ます!赤ちゃんも賢いですね😊

• 6月17日
ままりり

生後2ヶ月連続で眠れたの30分でした😇

2〜30分寝るx3回で朝を迎える日々。第二子の場合第一子が昼起きてるので昼も眠れず。

大丈夫!今はしんどいでしょうけど慣れます!
大丈夫。

ファミサポナイスです。
メンタルしんどくなったら早めに婦人科か心療内科で漢方かお薬もらいましょ。

そして食べましょ。
宅配弁当を5分で完食してました。弁当が飲み物でした。

• ねおごん

ねおごん

二人目もいると更に大変そうですね😭すごすぎます!食べます!頑張りますね!

• 6月17日
あかり

つらいですよね💦
はじめての育児で体ボロボロだけど夜泣きもするから、睡眠不足だし。話す人いないってのが1番つらいですよ。
とりあえず色んなとこに話して、その都度、少しずつサポート受けて乗り切っていくしかないです😭
1人じゃないから、大丈夫!

夜中もママリやってるし。
返事きますから。
また使って話してみてください!!私もつらかったって人たくさんいるし。励ましてくれる人もたくさんいますよ😊

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!話す人がいないのが本当にきついです!ママリにまた来ますね😭

• 6月17日
  • あかり

あかり

ぜひぜひきてください😊
    夜中だろうが、赤ちゃんの世話で起きてるママは絶対にいるから!ママリで話して、気分転換してください💖

• 6月17日
  • ねおごん

ねおごん

はい!了解しました😭

• 6月17日