※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

1歳3か月の子です。最近、お茶をストローで飲むと、吸って口に入れて吐き出します。そういう時期なのでしょうか。

1歳3か月の子です。
最近、お茶をストローで飲むと、吸って口に入れて吐き出します。
そういう時期なのでしょうか。

コメント

にゃにぃ

うちもそんな時期ありましたよ〜(^^)
うちの場合はハミガキしたあとにうがいして吐き出すのを見て覚えたみたいです(^_^;)
あんまり頻繁にやるし、出かけててやられると恥ずかしいので怒ってやめさせました。

ろんたん

うちもそぅです。10ヶ月ですが、麦茶を口に入れて、ぴゅーって、吐き出します。口の中を潤したいだけか、遊んでるか、かな?とも思います。なんせ、毎回なので。。うちも同じなので、心配する事ないですよ~!大丈夫です!

☆スヌーピー☆

ウチもそうでした。周り汚すからイラつきました。一歳半になったら吐き出すことはなくなってきました。多分、そういう時期かもしれません(^_^;

ぷぺぽ

うちも、やります。
困ってます(~_~;)どうしたらいいのか…
回答にならなくて、すいませんf^_^;
服が濡れて着替えが増えて大変です。反応を派手にすると面白がるから淡々とした方がいいと聞きました。