※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との約束を忘れられ、怒りを感じています。この状況で我慢すべきか悩んでいます。

旦那と大喧嘩しました。
明日用事が入っているのですが、この間、旦那との会話で、娘達も体調良くないし、朝はゆっくり寝かせたいから、11時から用事にしようと提案したところ、旦那からは、「それだと後ろが忙しくなるから、10時に間に合うように家を出よう」と言われ、9時に家を出る約束になっていました。

ところが、先程旦那から、「明日何時に家出る?」と聞かれ、「9時だよ」と言うと、「そしたら、用事まで時間あるから友達の所に顔出してから用事へ行こう」と言われ...。

「え、用事10時からだから顔出せないんじゃない?」と聞くと、「11時からでしょ?だから余裕もって出て顔出せるじゃん」と言われ...。
先日2人でやり取りをし、10時から用事の約束を入れると旦那から言われていたのに、忘れていたらしく、結局11時に入れてきました。
今までもこのようなやり取りが多々あり、私との会話の内容を旦那がすぐに忘れます💨
真剣に話を聞いていないの?あなたが10時と言ったんでしょ!と怒ると、「結果11時になったんだから良いだろ!」と逆ギレしてきました。。。

毎回話し合ったことを忘れられ、予定の時間等が変わるのは我慢するべきなのでしょうか😓かなり怒鳴られ、なんで私がここまで言われなきゃいけないのか分かりません💦

コメント

deleted user

旦那もそんな感じなので必ず約束ごとはLINEに打ち込んでます。あとは数日前にもう一度何時だよね?と確認してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、再度確認しなきゃなのですね。。。
    2人でちゃんと話した事、すぐ忘れられるの頭きます💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

もう、今後そういった予定の話は録音しましょう。
それか、ホワイトボードとか用意して予定決まったらすぐにお互いいる時に書いて置くとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の会話の中で決まることなので、録音とかしていなくて💦
    そうですね、ホワイトボード等に書かなきゃですね😓

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話ではなく、決まったタイミングで録音したら良くないですか?「⚪︎月⚪︎日⚪︎時に出発でここへ行く」と。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録音しないと覚えて貰えないなんて悲しいです😓

    • 6月16日
ゆ☺︎

うちも同じです!!
録音なんかいちいち出来ないし、約束だけじゃなくて話の会話ですら言ってたことも忘れるし、こないだ言ったよね?てこと数え出したらキリないです😂大切な用事だけはカレンダーに時間と予定かいておくようにはしてますが、早めに始まった認知症と思って付き合うことにしています😂なんの役にも立てずすみません、あまりにもうちの主人と似てるのでついコメントしてしまいました😂

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    すみません、認知症くらいひどいのはウチだけだと思います、ママリさんの旦那さんがそうだと言うわけではないです!!気分害されたらすみません😭🙏

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、カレンダーに書いているのですが...。
    ついこの間話した内容で、しかも向こうから10時と言ったのに😓💦意味が分からないです💦
    本当、早めの認知症と思うしかないかもですね💦

    • 6月16日
ぴん

忘れてるとゆうかそもそも話半分で聞いてるのかもですね🫢うちがそんな感じです、、
わたし言いましたよね🤨?って冗談ぽく言いますがかなりいらいらしてます毎回。笑
録音なんかできないからうちはとりあえず決まった予定は全部タイムツリーに時間込みで入れます!共有してるのでお互い見れます🙌