※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追いがひどくて、下の子を嫌いになりそうです。毎日笑えず、水曜日の一時保育も利用しています。

後追いがひどくて下の子を嫌いになりそうです。
なんでわたしの邪魔するのって思ってしまいます。
もう嫌です、何もできない自分が嫌です。
水曜日一時保育使ったり、食事もまともに作ってないのに
毎日笑えなくてただ1日早く過ぎてほしいと思ってます。

コメント

きゅうり

すみません、私はまだ2ヶ月の子が1人いるだけでアドバイスはできないですが。

きっと私の想像を絶する大変さだと思います。2人のお子さんを毎日守って、一日一日を過ごされていることだけで尊敬です。
ここに書かれた思いを、ありのままにお話しできる方がいらっしゃるといいですね。家族でも、公的な場所でも。

何もできなくていいと思います。少しでもお子さんたちが落ち着いている瞬間にママさんも一息つけますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供達が怪我なく1日過ごしてくれれば良い、と思うことにして、料理もしばらくはお惣菜や冷凍食品にすることにしました。

• 6月17日
ママリ

わかります!
うちも下の子の後追いが始まりました🥲上の子は後追いがなかったので寂しいなぁなんて思っていたのですが、こんなに大変だなんて思いませんでした💦
上の子のお世話もあるのにずっと泣いてるし放っておくわけにもいかず、なかなか思うように動けずストレスです🥲🥲下の子は夫じゃダメみたいで、上の子を夫にお願いするようになったらあんなにママ大好き言ってたのにパパにべったりになってしまって、上の子が離れていってしまったのもあり下の子にイライラしてしまいます😭
早く落ち着いてくれ〜と時間が過ぎるのを待つばかりです。
しんどいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子は後追いがなかったので、最初は可愛いなあと思ってたのですが、夜泣き対応や上の子の赤ちゃん返りなどが重なりしんどくなってきました。上の子は後追いがないことで悩んでたのに、、
    とりあえず毎日なんとかやりきるしかないですよね、お互い頑張りましょう💦

• 6月20日