※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

大阪で無痛分娩の病院を探しています。特に麻酔科の対応が気になります。条件的には千舟病院が良いが、家から遠いため他の病院も検討中です。

大阪で無痛分娩の産婦人科を探しています。
元々通っていた所には、
24時間麻酔科医が居る病院の方が良いと言われてます。

条件的には
千舟病院が良いと思ったのですが家から遠く…
以下を教えて頂きたいです。

大阪で無痛分娩の方で
①どこの病院に通われていたか
②病院の特徴や雰囲気
(特に麻酔科の対応が気になります、夜間対応等)
③出産前後の流れ、麻酔の痛み
④病院の感想やアドバイスなど、、

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は千船ですが、1時間ちょっとかけて行ってます!

大阪母子医療センターはどうでしょうか?

  • あり

    あり

    ありがとうございます!
    (凄く心強いです)

    おすすめも嬉しいです。
    大阪母子医療センターも遠く、、

    ちなみに千舟病院の様子、教えて頂けませんか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家からは車で10分くらいなので、産前1ヶ月は実家に帰る予定です!

    そうなんですね😂
    24時間対応となるとなかなかないので、距離の妥協は必要かもですね、、

    千船は最近移転したところなので、すごく綺麗だしみんな丁寧で快適です🥺

    助産師さんから丁寧に説明あるし、エコーも専門の検査技師さんが丁寧にやってくれてすごくわかりやすく見せてくれます🥰
    人気のある先生を指名してるので待ち時間はちょっと長めになるけどそれでも2時間くらいで全て終わって帰れます!

    先生は丁寧で毎回聞きたいこと全部聞けてスッキリして帰れます!
    助産師さんもなんかあったらしょうもないことでも電話しておいでねって言ってくれてます!

    総合病院なのにひとりひとりに時間かけて丁寧だなーと感心してます!

    • 6月16日
  • あり

    あり

    素敵ですね!素敵な雰囲気みたいなので、やっぱり気になります!

    色々聞いて申し訳ないのですが、出産当日の流れ等聞かれてますか?
    促進剤を打つのか自然陣痛を待つのか、計画無痛だと事前に入院するとも聞いたので気になってました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計画無痛はやってないです!
    陣痛きたら麻酔を入れる感じです!

    • 6月16日
  • あり

    あり

    ありがとうございます。
    陣痛きたタイミングで病院に行って、麻酔するイメージですかね?
    色々とお聞きしてすいません。。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうですね!
    計画はやってないって言ってたから、切迫じゃない限り入院もなさそうです!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

箕面レディースクリニックは遠いですか?24時間麻酔科医対応で、去年無痛で出産しました!
(私は1 時間かけて通ってました(•ᴗ•; ))

  • あり

    あり

    ありがとうございます!
    24時間は安心ですね。

    1時間以上かかりそうですが、
    皆さん遠くても通われたりされてるので、調べてみます。
    箕面の方まで確認出来ていなかったので、情報助かります!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心して無痛を受けれる病院少ないですよね^^;
    千船病院も1時間位の距離で、箕面と悩みましたが、道の混み具合や料理の豪華さを考慮し、箕面にしました!

    箕面レディースクリニックは、ご飯も豪華で美味しく、とても良かったです!
    値段が他より少し高めなのと、健診は少し混んでるのがネックですが、選んで良かったと思っています!
    初産でしたが、2人目を産むなら箕面にまた行きたいと思えます!

    • 6月16日
ママりん

国立循環器病研究センターはどうですか?
無痛じゃ無いけど、私はここで出産しまして、入院中に仲良くなった方が無痛で出産していました^_^
JR岸辺駅が最寄り、阪急正雀駅からでも10分ほどです!

  • あり

    あり

    ありがとうございます!
    1時間程度で行けそうなので、色々調べてみます。
    情報頂けてありがたいです!

    • 6月18日
n.s

天王寺区にある西川医院おすすめです!
ただ、人気なので待ち時間はかなりあるので覚悟は必要です💦
麻酔科の先生が常駐していました!
麻酔の痛みは私は感じませんでした👌
ただ、子宮口が5から6センチ開いてからの麻酔なのでそれまでの陣痛は耐えないといけません。

  • あり

    あり

    ありがとうございます。
    最初西川医院を検討していたのですが、元々通っていた先生から無痛分娩なら緊急対応可能な総合病院が良いと言われ…
    今慌てて病院を探し直してました。

    麻酔科の方も夜間対応できましたか?
    麻酔の痛みも無いのは安心ですね!

    • 6月18日
bebe1

私は今、富田林の澤井レディースクリニックに通っています。
担当医が1人で
24時間無痛対応してくれます✨

まだ未出産ですが
無痛分娩の事例も多いようで安心しています^ ^
参考にされてください!