※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開に必要な持ち物について相談です。ベルトや冷えピタ、カイロ、汗ふきシート、ドライシャンプを持っていく方がいいでしょうか。

帝王切開になりそうなのですが、持っていって良かったものとかありますか? 
ベルトはトコチャンベルト
あと腹帯とマジックテープのベルト西松屋のものがあります。
冷えピタ
カイロも持っていきますが多めに持っていった方がいいですか?
その他、汗ふきシート、ドライシャンプを購入予定です。

コメント

帝王切開2回しました。
冷えピタやカイロって何かに使うんですか?💦
特に持っていったのは入院のパンフレットのものとペットボトルにつけられるストローだけだった気がします!

• ママリ

ママリ

冷えピタは、帝王切開後、熱がでるかもしれないから
    カイロは後陣痛のとき楽みたいです。いろんなSNS
    調べました。

• 6月16日

退会ユーザー

凄いですね!
    次の日には歩かされるので
    すぐ入浴はできるようになりましたよ☺️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。たしか3日ぐらいシャワーも浴びれません😅

• 6月16日

退会ユーザー

うちのとこは産後3日目からOKでしたが病院によるかもですね🥲入院日数も病院によって全く違いますよね😅

• 6月16日
ぺん

私も帝王切開で起き上がるのに一苦労しましたー💦
なので、ちょっと高いけど先端の細い医療用のマジックハンドがあると最高ですよ!
起き上がらなくてもひょいっと物が取れます!
あとはs字フックとビニール袋です、ベッドの柵に必要なもの入れて引っ掛けられるのでオススメです︎👍🏻

ちなみに、トコちゃんベルトなんてとてもじゃないけど出来ないですよ!
痛くてそれどころじゃないです😭
腹帯は病院によってする所としない所があります、私の産院では、毎日傷のチェックがあるからしてても外すのに大変だよって言われてしませんでした💦

• ママリ

ママリ

マジックバンドいいですね!
    楽そうです!
    S字フックとビニール袋既にいれてあります!よかったです😀
    トコチャンベルト痛いんですね!病院に腹帯の件は聞いてみます。

• 6月16日
  • ぺん

ぺん

色々調べますよね、帝王切開になると💦
    あと下の人も書いてくださってる通り、延長コードも必須ですね!
    ペットボトルのストローホルダーもなかなかよきです✨

マジックハンド、是非!
    助産師さんにも、いいねーそれ!って言われました😁

• 6月16日
はごろも

トコちゃんベルトと腹帯のみでいいとおもいます!
1人目も帝王切開で今回も4日後に帝王切開予定です!
術後すぐは動けないのと病院によっては3日目あたりから入浴許可がおります!
もし入浴許可がでなくても看護師さんが温かいタオルで体拭いてくれて頭洗ってくれます!!
暑いようであれば氷枕、寒いようなら電気毛布で対応してくれるはずです😌

• ママリ

ママリ

一応ベルト全部持っていこうと思います。
    四日後ですか!もうすぐですね!私は29日に仮予約してます。
    体拭いてくれたりするんですね!入れないと気持ち悪いですもんね😃

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

2回帝王切開しました。
私はドレーンがすごく痛かったので必要最低限動きたくなかったので延長コードは神でした🙏

• ママリ

ママリ

延長コード鞄にいれました!よかったです!

• 6月16日
星

2人共帝王切開です!
とりあえず動けないので、S字フックにトートバックかけて、その中にいろいろつめこんでました!
あとは長めのコードとかですかね!

冷えピタもカイロも持って行ったことないです!

• ママリ

ママリ

s字フック、バックあります!あとコードもか持っていきますありがとうございます❗

• 6月16日
ママリ

とくに帝王切開だからこれが必要だったっていうのはないのですが、もし持ち込んでも大丈夫ならパンとかお菓子持っていった方が良いかもです😂
産院によると思いますけど手術の次の日からお粥が出ると思いますが、うちのところは次の次の日もお粥で…
なのにおかずは普通に唐揚げとか出てたのでパンとかお菓子食べてました🤭
お粥ってお腹にたまらなくて😅

• ママリ

ママリ

お粥嫌ですね
    ふりかけもっていこうとおもきます。
    あとお菓子ももっていきますありがとうございます❗

• 6月16日
ゆゆ

先週帝王切開しました( ¨̮ )カイロ、冷えピタは多分使う事ないかと思います💦熱が出たら鎮痛剤出してもらえますよ✋延長コード、ペットボトルストロー必須ですね!!母子同室し始めると若干暑かったのでボディシート使いました。