※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に薬を飲み続けて不安。体調不良で辛い。友人との違いに悩み。

今回の妊娠はずっと薬を飲みっぱなしでつらいし不安です。

初期はひどい副鼻腔炎で抗生剤を飲み、中期は張り止めを飲み続け、後期は切迫で点滴・退院後も張り止め。臨月に入ったかと思えば上の子がアデノウィルスもらってきて、また薬飲んでます。

大丈夫と判断された薬しかもちろん飲んでないですが、不安になります。なんでこんなに体調崩してばっかりなんだろう。同じ二人目妊娠のママ友は元気に動き回ってて羨ましいです。

弱音でごめんなさい。

コメント

はじめてママリ🔰

私も二人目妊娠中ですが、毎日10錠ほどの薬を飲んでます!
張り止めやらマグネシウムやら
持病の蕁麻疹と逆食‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日10錠!つらいですよね😭
    出産までお互い頑張りましょうね…!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も副鼻腔炎、切迫で張り止め服用、上の子のRSをもらって風邪悪化→気管支炎→喘息手前で吸入薬。
ゼーゼー言いながら後期を過ごしてます💦
お気持ちお察しします😭

1人目すこぶる元気だったのに…キツいよーと気持ち沈んでたので、同じような方がいて、もうちょっと頑張ろうと思えました!ありがとうございます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎にまでなったんですね💦妊娠生活あと少し、私も頑張ろうと思えました😭コメントありがとうございます!!!!!お互い乗り越えましょう😭

    • 6月16日
はじめてのままり

2人目の妊娠は辛かったです🤰💦

21wから入院(16w〜自宅安静)で
半年以上寝たきりで
3ヶ月点滴に繋がれて
本当しんどかったです( ᐪ_ᐪ )💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴3ヶ月、お辛かったですね😭
    私も頑張って乗り越えます😭

    • 6月16日
ぽんこつ

私も1人目の時は便秘の薬しか飲まなかったのに2人目の今は胃腸炎、副鼻腔炎、妊娠性掻痒、いぼ痔、、、体調も良くないし薬も飲みまくってます😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく一人目の時は便秘くらいだったのになーって、体調良い日がなさすぎて凹んでいます。
    39週ならそろそろ…ですかね?🥺安産を祈ってます!

    • 6月16日
ままり

お気持ち分かります😭

私も子供の風邪が移って初期から副鼻腔炎、咳も止まらないと思ったら咳喘息で産後まで吸入決定、便秘でマグネシウム…今もまた子供の風邪が移り、鼻の症状があるので病院に行くか迷い中です🥺💦

薬飲みすぎてお腹の赤ちゃんに影響出ないか不安です💦
お互い頑張りましょう👊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭
    不安いっぱいだけど、信じてあと少し頑張りましょうね😭!

    • 6月16日