※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

暴力のある人が治るか悩んでいます。自律神経が乱れ、相手から逃れられない状況。結婚が幸せか迷っています。どうしたらいいか分からない…

暴力のある人って治りますか?その人の間に2回妊娠して2回とも化学流産しました。自律神経が乱れて、失声症になり、半月で15㌔痩せてしまい、身も心もボロボロでした。その相手が諦めずしつこく連絡があるのは嫌なのに、もうその人から逃れられない。結婚してしまった方がいいのではないかと思ってしまう自分がいます。幸せになれるわけないですよね。わたし、間違っていますか?どうしたらいいか分からない…

コメント

にゃんぽよ

暴力はなおりませんよ。
その方との子供授かったところで
子供が被害に合う可能性も
ありますがそれでも結婚した方が
いいと思いますか(^_^;)?

はじめてのママリ🔰

幸せになれるわけないとご自分で思ってらっしゃる時点で結婚は絶対するべきではないです!!
相手がしつこいのなら、警察に相談しますと言ってもう縁を切りましょう!!
キッパリ切って新しい人を探したほうが、絶対にまなみさんのためです!!

にこらす☺︎

大丈夫ですか?

18歳の時に結婚した元夫が暴力を振るう人でした。

ハッキリ言って、暴力は治らないと思います。

私も流産したり、精神的におかしくなったりしてしまいました。

今の主人と結婚して、あの時離婚できて本当によかったと思いました。

♥️

人によってだと思いますが
私は変わると思います。
現に私の旦那は変わりました

怖い。どうしたらいいのかわからない。この行動を取ったら暴力を振るわれるのかな。など…考える気持ちわかります
本当に好きなら彼を変えるため努力する。
情や依存などから一緒にいたいと思うようなら私は離れた方がいいと思います

二人のママ♡

かわりませんよ。
一時期治った時しても何かの拍子にまた暴力を振るうようになると思います。

私の父がそうだったそうです…
母は私を連れて父から逃げてくれたので大丈夫でしたが
子ども目線からしても自分の母親が目の前で暴力を振るわれているのは
恐怖ですし、辛いですよ?

子供を作らないで2人だけで生活するならそういう旦那様とわかっていて選んだまなみさんの自己責任ですが
子供は作らない方が子供のためかと思います。

みょんきち

暴力は治りません。
かと言って100人中100人が治らない。という訳でもないです。
ですが、まなみさんがそこまで精神的に病んでしまう程ということは、何度も何度も。ということですよね?
私も現在の旦那が喧嘩する度に暴力を振るわれていました。
理由は言葉では表せないイラつきを暴力にしてしまう。からだそうです。

結婚して幸せになれるわけないですよね。というあなたの答えが出てるじゃないですか!
あなたをそこまで追い詰め、まだ繰り返す人と結婚してしまったらあなたがもっとボロボロになって、赤ちゃんを生むことも出来なくなる体になってしまうかもしれないんですよ?!

女の人に何があろうと暴力を振るってはいけません。

そんな男と結婚してご両親が嬉しいと思いますか?
もし仮に結婚して子どもが出来て、子どもの前で暴力を振るわれ、子供はどんな気持ちになると思いますか?!
お母さんが泣いてる姿をみてどんな気持ちになると思いますか?!!
私はその経験者です。母も父に暴力を振るわれ私の目の前で泣いていました。今でも鮮明に覚えています。結局離婚しましたが。

そんな男に依存してはいけません。
結婚なんてしてはいけません。
暴力は止めるといっても繰り返します。
旦那がそうです。最近はないですが…

あなたの体はあなた自身で守ってください
自分から身を捨てることはしないでください。
世の中には理解ある男性もいます。
焦らないでください。

♡

お金関係
暴力
これは治ることはないでしょう。
オススメしません

すぱっつ

暴力のある人は親から暴力を受けてきた可能性が高いです。そのためコミュニケーションの一つとして確立されていますので、治すのには本人の強い意識が必要だと思います。
とりあえずまなみさん自身がカウンセリングされて目を覚まされたほうがいいと思います。完全なる共依存状態です。
自分を愛してください。自分を大事にしてください。
命をなんとも思っていない、そんな彼とは絶対に幸せにはなれないと思います。
相手の人に対してストーカー被害出せないんでしょうか?
幸せになれます。絶対に。

Muuたろ

暴力を振るう原因がなにかによるんぢゃないですか?
わたしの元旦那は離婚話をして、わたしが離れようとすると
暴力振るう人でした。

ですが、それ以外は優しかったです。

あと、知り合いの女の子とかは
男関係で嫉妬深い彼氏で
男友達とかにも嫉妬して、暴力振るう人だったり。

女の人のほうがけっこう
気が強くて、ガーーッと
言い返す性格だったりすると
男の人、口でかてない。って
なって暴力ふるう人もいる
みたいです。

暴力をふるう原因を、こっち
が作らないようにできることなら
直るっていうか、その原因がな
ければおさまるだろうし
逆にまたその原因がでたら
暴力ふるうだろうし。

だいたいのDVが
理由のない暴力でおさまる
こともさそうですが。

結果、直ることはないと
おもいます。
ただ、おさまる事は
あるかもです(´・ω・`)

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

自分の過去の話を含めて回答したのですが、重たすぎるのと読んで思い出して辛くなったので削除させて頂きました😭
すみません…

まなみさんは共依存に陥ってると思いますので距離を置いて、絶対に戻らず、時間をかけて回復してほしいです。
絶対に結婚してはダメです。
全力で逃げて下さい。

deleted user

DV治らないのでやめた方がいいですよ。あまりしつこければ警察に接近禁止にしてもらうとか対策一緒に考えてくれる場合もあるので相談されては?
赤ちゃんから、この人と一緒にいたら幸せになれないというメッセージだと思います。
お大事に。

★

変わりませんよ😢
寧ろエスカレートします!
昔の彼にボコボコにされて、カッターナイフで腕を切られそうになった事があります。
さよならした後もしつこかったですけど
熱が冷めたのか、嫌がらせ的なのも無くなったら
殺人未遂で捕まっていました。

当時はまだ学生で家バレもしていたので
家族に何かあったらどうしようって、ずっと思ってました。

本当の幸せってこんなんではないと思います。

逃げれるなら、全力で逃げて下さい!
自分の幸せを自分で壊さないで‥
本当に素敵な人って居ますよ!

deleted user

治らないですよ。絶対に。人にもよりません。治ったひとも、今一時的に暴力されないだけであって、一度手をあげるような人はこれから先何年か後にまた手をあげます。
自分の逃げようとする気持ちを諦めたい、楽な方に行きたいって思ってるから結婚してしまった方がいいと思ってるんですよ。よく自分の気持ちに耳を傾けてください。あなたが送りたかった本当の幸せが、その人との結婚生活ですか?いま幸せじゃないのに先の分からない何も見えない未来に期待しても無駄ですよ。未来を作るのは今の自分の行動です。今何もしなかったら何も起きませんよ。なんのために法律があると思ってるんですか?弱い人を守るためでもあります。
まず警察にいきましょう。親身になって聞いてくれると思います。
化学流産されたんですね。もしかしたら、お母さんには会いたいけど、暴力する男のもとに来たくなくて…かもしれないですね。

あなた大事にされてないですよ。愛してる相手に暴力しますか?しないですよね。力でねじ伏せようとするのは対等な関係とはいえません。
ごめんね、こんな事したくなかった、するはずじゃなかった、愛してるから などと言われてたとしても行動が伴ってないですよ。口に出すのは簡単です。行動に移さないのはあなたを本気で愛していないから。

はなはないぬいぬ

まだ逃げる余地があるのになにを悩んでいるんでしょう…(^_^;)籍を入れていなくて良かったと思います。警察に相談してください。結婚したらもっとひどくなりますよ!結婚したとたん暴力振るう人だっています。そのとき後悔しても遅いけど、あなたはまだ逃げられるのに、手段はいくらでもあるのになぜ?と思います。

いちごめろん

暴力なんて直るわけがないと思います💧

朱葉ッチ

DVは治らないと思いますよ。
まなみさんがそれだけボロボロになってるなら、離れるべきだと思います。
警察に相談したり、DV被害の方のシェルターなどもあります。
電話番号や住む所変えたりはどうですか?
優しい時もあるから。この人は私にしか気持ちをぶつけることができない不器用な人だから。等、相手に対して思ってるなら、別の方も書かれてましたが共依存関係になっていると思います。

人間誰でも幸せになる権利がありますよ。素敵な男性は他にもいます。諦めないでまずはその相手から逃げて下さい。