※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
子育て・グッズ

アップリカ ココネル エアーの使用経験者へ ①何ヶ月まで使用しましたか? ②折りたたむのは面倒ですか?何分かかりますか? ③折りたたまず階段を降りられますか? 2階で夜、1階で昼に使用したい状況で、ココネルエアーの利便性を検討中。

アップリカ ココネル エアーを使用されている、していたかたに質問です👶

①何ヶ月まで使用しましたか?

②折りたたむのは面倒ですか?何分かかりますか?

③折りたたまず階段を降りられますか?(降ろすとしたら夫にお願いします)
夜は2階で使用して、日中は1階で使用したいのですが厳しいでしょうか。

ベビーベットのレンタルと購入で迷っています😭
メルカリやジモティなどで、一般の方から購入する中古品は考えていません。

引越し前でまだ物件が決まっておらず、階段はもしかしたら無いかもしれませんが、
2階がある場合や、実家帰省の持ち運びに便利そうでココネルエアーを検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

①6ヶ月までベッドとして、その後半年ほどはサークルとして

②私1人ではできません。旦那が1人でやって10-20分ほどかと。測ってないので分かりませんが、、(説明書見ながらです)

③やったことないですが、無理だと思います。

• kari

kari

ありがとうございます!
    10分から20分かかるのなら、毎日折りたたんで1階に移動させるのは難しそうですね😣

ベッドとしての使用は半年とのことで、レンタルと購入で迷います💦!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてやってそれなので、やり方分かって慣れればもう少し早くできると思います!
    ただ、本当思っているよりはるかに重いので、折りたたんだものを私1人では持ててもすり足で移動するのが限界です。旦那さんなら持てるかもですが、毎日は大変かと、、
    リビングではお昼寝布団とかでOKだと思います😌

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に購入してよかったと思っています!結構重宝したし、2人目も考えているので😊

• 6月17日
初めてのママリ

60×90ミニサイズのココネル使ってました!✨

①うちは諸事情で産後数週間は、絶対にベビーベットが必須で購入しましたが、ベッドは寝てくれなかったことと、2ヶ月なる前に産後里帰りしたので、結果的に1ヵ月位しか使いませんでした。。
目を離す時だけのサークルとして使いたいですが、まだ押し入れの中です😁

②主人がやって、10分くらいかなという感じです。めっちゃ面倒とかではないと思いますが、楽チン!って訳ではなさそうです💦

③主人曰く、結構重いらしく、少ししんどそうだったので、毎日階段登りおりは難しいかなと重いました😢😢

ベビーベッド問題、結構悩みますよね😣😣

• kari

kari

ありがとうございます!

ベッドとしてはあまり使わなかったのですね!
    寝てくれる寝てくれないは、産まれてみないとわからないので迷いますね💦

畳むのも運ぶのも毎日するには大変そうなので、
    1階は別のベッドや布団を考えた方が良いですね!

• 6月17日