※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家で遊ぶことについて悩んでいます。外遊びも考えているが、付き添いが必要で難しい。友達が家に来ることになり、お母さんの了承が必要か不安です。

小一、友達の家で遊ぶことについて。
皆さんどうされてますか?

子供同士は仲良く、親同士は面識もないです。
外遊びもその子によく誘われますが、今は付き添いも必要だと思っていて…でも下の子達も連れて行かなきゃなので急には無理だと伝えてます。
多分外遊びが無理なら家で遊べばいいんじゃないかと2人で思いついたんだと思いますが「友達が家に来ていいって!」と言ってて。
「友達のお母さんもいいって言ってるの?」とは言っておきましたが…。

コメント

ままり

うちは外遊びも子供だけで行きますし、うちに連れてくるのも友達のお家に行くのも自由にしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相手の親御さんは家に来られるの嫌がってるかも…とかは考えませんか?💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

お家に遊びに行くような関係なら子供伝いに話を聞いてると思うので特に考えたことなかったです😓うちは逆にいつでも来ていいよーな感じなので😭

• 6月16日