※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちっち
ファッション・コスメ

11ヶ月の体重8,500g、身長70㎝の娘がいるのですがハイハイや伝い歩き…

いつもお世話になります。
11ヶ月の体重8,500g、身長70㎝の娘がいるのですがハイハイや伝い歩きをするので動きにくいジャンプスーツを着てくれずアウター(ジャケットコート)の80㎝サイズを購入しました。
薄手の服の時に着せたらちょうどいいかなぁという印象でした。裏起毛のトレーナーを持っていて、まだ試してないですが、それを着ると腕がぱつんぱつんか入らないかなぁ、チャック閉まらないかなぁ、、という感じがして90㎝サイズと交換するか悩んでます。(-.-;)

2人でお出かけは基本ベビーカーなので、足側には抱っこ紐の時やベビーカーの時兼用のカバーをしてはいるので大丈夫だと思うのですが、上着では他にポンチョしかアウターを持っていなくて風が強い時にポンチョでベビーカーは寒いかなぁと思いフード、袖が取り外しできて激安だったからつい買ったけど。。。

外でしか着ないし屋内では脱げば別にいいかなぁとも思うけどチャック閉まらないのはちょっと考えものだし、サイズ変更してあまり大き過ぎるとまたゴワゴワしたり手が袖から出ず、着にくいかなぁと思ったりして。。。💦(ーー;)

皆さんはこの寒い時期のお出かけのときのアウターはジャンプスーツ以外ではどうしてらっしゃいますか?また身長に対して上着はどのくらいのサイズを着せてますか?(´-`).。o

コメント

Aimi♡

うちは服よりもワンサイズ大き目を買うようにしています🙋
身長が72〜3くらいで90〜95を買ってる感じなので、袖折って着せてますよ💕
アウターはぴちぴちだとほんと着せにくいですよね💦

• なるちっち

なるちっち

アドバイスありがとうございます!やっぱり大きめで曲げた方が何かと楽ですかね(*´-`)
    アウター以外の洋服は80サイズを着せてるので。。
    大人みたいに試着できれば出掛け先での買い物も楽なんですけどね( ;∀;)

• 2月4日
ぐるにゃー

うちも同じくらいの身長&体重のときに80くらいのものを買いました。が、結構ピチピチです。
ちなみに、フード付きの袖無しダウンなので常に腕は出てますが、そこまで寒くない地域だからか娘は平気なようです😄

• なるちっち

なるちっち

アドバイスありがとうございます!うちは福岡で住まいも日差しは暖かくなってはきたんですがやっぱり風があるとまだまだ寒いのでどこまで着せていいのかもよく分からないしこういう時期困りますね( ;∀;)笑
    袖なしの方が本人も動き回れるから好きみたいなんですが。。。笑

やっぱりピチピチは春などこの先の事も考えると厳しそうですね(´-`

• 2月4日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

あら、お隣ですね😄
    うちは大分です。
    結構周りの子供たちを見てるとまだまだダウン着てる子は多いですねー!
    3月半ばくらいになればポンチョでいいかなーと思ってます(^^)
    実際ピチピチといってもお腹がかなりポッコリなので、そこだけなんですけどね😵💦
    1サイズ大きければ今年はもうあんまり着る日はなくても、来年も着れるからいいですよねー(^^)

• 2月4日
  • なるちっち

なるちっち

お隣なんですね🌟寒さ感が実感できました!同じくお腹もぽっこりなりますー(≧∀≦)
    サイズ変更しよかなと思いました。ありがとうございます!

• 2月5日