※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
お仕事

子供の病気で退職を考えています。同じ経験の方いますか?

保育園に通う1歳の子があまりにも1年間病気続きで、パートの退職を考えています。
子供の病気のために退職された方いますか?
もうしんどくなりました。

コメント

だいち

辞めてはないですが、下の子が保育園からもらってきた感染症が上の子にうつり、上の子が重症になってしまったので、パートを土日のみに変えてもらい、下の子は保育園を退園しました。

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

そうなんですね。保育園を退園されたら,病気の頻度は減りましたか?

• 6月16日
  • だいち

だいち

退園してからは下の子は一度も病気になっていません。そのため上の子に移ることもなく、上の子も元気に学校に行ってます!

• 6月16日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

そうなんですね。やはり保育園すごいですね。
    もう退園する方向で,考えます…

• 6月16日

1歳で仕事復帰しましたが、あまりにも子供が体調崩すので約4ヶ月で辞めました!

1歳の子から上の子(小学生)にうつり、学校を度々1週間ほど休ませるのも本当にキツかったです😭

仕事やめてから、幼稚園に入るまで1回も風邪ひきませんでした🤣

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

ありがとうごございます。
    保育園ではなく幼稚園にされたんですね。
    どう言って辞めましたか?
    人数が少なくて、言いづらくて…

• 6月16日

退会ユーザー

保育園辞めて、年少で幼稚園に入るまで家でみてました😊

「病院の先生から子供の体が少し体が弱いって言われたので(本当は言われてないです)もう少し大きくなるまで家でみようと思っています」って言いました。
    退職を1ヶ月後でお願いしてましたが、その前に子供がRSをこじらせて入院してしまったのでそのタイミングで退職させてもらいました。

私が働いていた所も少なかったし、復帰して間もなかったので言いづらいし、本当に申し訳なかったです😭

• 6月16日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

幼稚園まで,私も家でみた方がいいのかな?
    家でワンオペもしんどいですよね…
    本当はフルで働きたいのに、なかなか上手くいかないです。

言うの怖いです…

• 6月16日