※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

専業主婦の方旦那さんの朝ごはんって何作ってますか?旦那だけ別部屋で寝…

専業主婦の方
旦那さんの朝ごはんって何作ってますか?

旦那だけ別部屋で寝ていて出勤が7時なのでその10分前とかに起きます。
私は子供が起きる時間に一緒に起きます。
私たちが起きる時間が、旦那より早ければ朝はパンとヨーグルトとコーヒーを一緒に用意します。
旦那が出勤後(7時以降)に起きれば、旦那は何も食べずに仕事に行きます。

旦那は朝ごはんはいらない派らしいのですが、用意すれば食べます。
義母はよく「朝ごはんは米と味噌汁がいいのよ〜」とか言ってきますが、パン好きの偏食の幼児がいるし、夜はまだ夜泣きするときもあるし、旦那が出勤する7時までの朝からそんなのやってられません。
子供が小学生になれば朝から米炊こうかなって思うかもしれませんが、今は食パンと何か……という感じです。
共働きでもないのに手を抜きすぎでしょうか。
みなさんはどのようなご飯作ってますか?

コメント

deleted user

朝6:00出発なので
お弁当の他に、
おにぎり2個持たせてます😊(朝、会社で食べてる)
中に色々具を入れて日替わりです💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中ですし無理しなくて良いと思いますよ🥺

    • 6月16日
®️®️

専業主婦の時も今も何も作って出してません!
休みの日だけはトーストとかホットドックとか、余裕があればフレンチトーストとか出したりしますが!
ご飯よりパンが多いかもです🤔

ぽっぽ

夜ご飯の時お米を多めに炊いておにぎりにしておいて冷蔵庫保管、朝起きて自分でチンして持って行って車で食べてます😂

ママリ

6時前後に出るので作ってないです💦
6時半に私が子供たちと起きるので、それ以降の出勤の時は作ります!
朝作れない時はだいたい夜のうちにおにぎり作って置いておきます💡

meg

みなさんえらいです👏
結婚してから一度も夫の為に朝ごはん作ったことないです💦
食べたいものをご自由にどうぞスタイルです!笑

子供達のご飯はパンやシリアル、ヨーグルト等なのでほぼ何もつくってないです…

deleted user

毎日同じメニュー
丸パン2つ、卵使った何かしら、ウィンナー、ヨーグルト
出してます😂
見てるこっちが飽きますが、朝から作る気力湧きませんよね。
包丁すら握りたくないです🤣

ママリ🔰

うちは旦那が朝は絶対に米!の人なので。。そして弁当も持っていくのでご飯どうせ炊くので,ご飯と前日多めに作っておいた味噌汁。納豆。です😌朝作ることはないですね😂
子どもはパンがいい〜とか言いますが,色々準備するのは面倒なので子どもも毎日ご飯味噌汁納豆です。

ママリ

いらない派なので何も用意してないです!

ママリ

みなさん詳しく教えてくださってありがとうございます。
朝早くから準備されてる方、旦那さんには作ってないよ派の方も色々ですね。
知れてよかったです☺️
私は気力のある日は前日に何か用意しようかな……?と思いました。(三日坊主になりそう笑)
ありがとうございました!