※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が腕マクラでしか寝てくれず、横向きに寝かせても泣く。腕も疲れる。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子が、最近腕マクラでしか寝てくれません、そーっと腕マクラで寝かしつけて横向きに背中を気を付けて寝かしてもすぐに気付かれて泣かれます!!
腕も色々しんどい時があり、、、
先輩ママさん、アドバイスください

コメント

(´-`)oO

バウンサーか電動のネムリラとかはどうですかね🥺?上の子が抱っこでしか寝なくて苦労したので😂🙌

はじめてのママリ🔰

眠りが浅い時に下ろすと泣いて起きるので、頑張って呼吸が落ち着いてきてから横にさせてます。
寝つかせるのは結局抱っこかミルクになってます。
ネントレとかはやっても無理でした💦

はじめてのママリ🔰

YouTubeで見たやつだと、寝かせる場所に置いたら泣いてもしばらく様子見して、それでも泣き止まなかったら2.3分だけ抱っこしてあやして置くを繰り返すといいって言ってました!
そこをちゃんと自分が寝る場所はここだと覚えさせるためだそうです!

私も泣いてる時はトントンしたりおでこから目の方にかけて撫でてみたりして、長い時だと3.4時間かかってようやく寝てくれます😂

寝かし付け大変ですけど頑張ってください!