※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理痛が続いているが、痛みは軽く、出血や張りはない。受診が必要か迷っている。激しい腹痛や出血がある場合に受診すべきか相談中。

産婦人科の受診目安が分かりません。
3日前に生理痛の鈍痛があり、その後安静にして少しマシになったものの、軽い生理痛・腰痛が次の日(一昨日)まで続いていました。
昨日は比較的痛みは気になりませんでしたが、今日の朝からまた軽い生理痛が出てきました。
出血はなく、お腹の張りもおそらくですがありません。
動けないほどの痛みというわけでもなく、本当に軽い軽い生理痛がずーっと続くといった感じです。
一度ものすごく心配になり休診日でしたが電話で相談したところ、緊急性はなさそうなので一旦様子見て、まだ続くようなら営業日に受診してくださいとのことでした。
再び痛みが出てきているので受診してみようかと思ったのですが、こんなに気になる程度の軽い生理痛でも受診してもらっていいのでしょうか?
大袈裟な気がしてしまって、なかなか電話をかけることができません。
もっと激しい腹痛になったり出血があった場合に受診するべきでしょうか?

コメント

のり

妊娠中の腹痛は心配ですよね💦
続くようなら受診と言われているようなので1度受診してもいいと思います!
激しい痛みになった時では遅い事もありますし、心配し過ぎて困ることはありませんよ😊

はじめてのママリ🔰

ちょっとの腹痛でも診てもらったほうが安心ですよ!
私もそんな感じで定期妊婦健診以外で5回くらいお世話になりましたよ😂
5回とも結果は何ともありませんでしたが、行って良かったです🥺

行った方が安心しますよ☺️!
妊婦健診じゃないのにエコー写真ももらえたので嬉しいのもあります☺️