※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8か月の息子が離乳食をたくさん食べるので心配です。胃袋はこんなに大きいのでしょうか?

生後8か月の息子が離乳食をすごくよく食べます。
あげ続ければ主食100gぐらいペロリと完食、副菜も30gぐらい、果物とヨーグルトも合わせて20〜30gぐらい食べます。
さすがにあげすぎですよね?
赤ちゃんの胃袋ってこんなに大きいんでしょうか?

コメント

はっち

赤ちゃんの胃袋についてはわかりませんが💦

私は全くはかったりせずゲプっとなるまで食べさせてます🫢
たまにベビーフードのリゾットにお米混ぜて(多分100gくらい)あげるのですがそれにオムレツ、フルーツ(バナナ1本くらい食べる時があります💦)食べます😯
かと思えば全然食べない日もありますが…😵

体重が急激に増えすぎてるとか、塩分多すぎとかじゃなければ大丈夫だと思ってました💦

質問の答えになってなくてすいません💦個人的にはお菓子とかじゃないですし、あげすぎではないんじゃないかな?と思ったのと我が子も同じくらい食べさせてるよ〜と思ったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月16日
さくちゃん

食べたいだけ食べさせてます。
8ヶ月の時は160gくらい食べさせてました。なので大丈夫だと思いますよ!

ミルクだと200とか飲むと思うのでそれくらいの胃の大きさなのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月16日