※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
産婦人科・小児科

1歳の息子が高熱で機嫌も悪い。他のお母さまたちの意見を聞きたい。小児科受診も検討中。

突発かな?みなさんの意見を教えてください🥲

1歳の息子が12日〜今日まで38〜40度の発熱です。
最初は鼻水、咳、食欲不振があったので風邪かな?と思ったんですけどそれも長くは続かず...
ここ2日3日は食欲もあり、水分もよく摂り、高熱のみです。機嫌も少し悪いくらいです。
お熱だけだし、小児科の受診も検討したままです。

なんとなく直感で突発な気もするのですが、他のお母さまたちの意見も教えてください!

コメント

あお

突発な可能性が高そうですね💦
うちは約5日間高熱でした。初日に熱性痙攣になりましたが、熱が出てる間はわりと元気で、食欲などもありました。
熱が下がって発疹が出てからのが機嫌が悪く、食べも悪くなりました💦

ともたん。

うちの子も今朝発熱して、昼前に測ったら39.4度だった為、即病院に連れて行きました。
足に少しぶつぶつができているので、手足口病系だねぇーと言われました。ただ、熱が高いので様子を見るように言われました。
薬があるのなら様子見でもいい気が。。。🤔

はじめてのママリ

熱が4日間続いてるなら突発では無い気もしますが、本人が辛そうなら病院に行って見て貰った方が私は安心します😂