※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。保育園送る前にあげるのがいいと思いますが、忙しくて難しいです。いつあげたらいいでしょうか。

離乳食始まって10日経つんですけどここ2日間ぐらい朝上の子保育園送って家帰ってきてぐずぐずしておっぱいあげると寝てしまいます😓
保育園前に離乳食あげたらいいと思いますがバタバタしててそんな余裕ありません🥲
いつあげればいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

まだ1回だけのときは
10時とかにあげてましたよ〜!😳
朝7時ごろ起きて授乳、
10時ごろ離乳食と授乳、って感じにしてました!
10時なら病院とかもまだ全然空いてる時間ですし…😊
2回食でも朝昼あげる方と
朝晩あげる方といるって聞いたので
自分の無理のない時間であげるといいと思います😊✨

• ゆ

ありがとうございます😌
    お昼すぎてからとかはさすがにあげないほうがいいですかね?🥲
    なるほど!!😌
    初めてあげる食材は病院あいてる時間で、同じ食材とかだったら特に気にしなくても大丈夫ですかね🥲
    けど時間狂っちゃいますかね😞

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

1回食?のときは12時くらいにあげてる友人もいました!
    17時まで大きな病院でもあいてるし、大丈夫な気はしますけどね✨
    うちも5.6ヶ月の時は朝寝しちゃったりでタイミングあわず
    8時に食べる日もあれば11時の日もありました😂
    3回食になってからやっとリズム取れた感じです😂

• 6月16日