※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お金・保険

2人の子どもがいる方、貯金は同じ分ですか?下の子が生まれたら上の子と同じ分だけ貯金しますか?

2人お子さんがいる方、貯金は2人同じ分だけしてますか?上の子の方が多いですか?
下の子が生まれたら上のこと同じ分だけまとめて入れますか?

コメント

星

どうしても1人目のが出産祝いとか多いので上の子のが多いです💦
渡す時に同じになるようにするつもりです!

3度目のママリ

上の子が50万ほど多くなっていたので兄弟全員まとめてしまいました😅
主に学費に使う予定なので長女が大学1年の年にその貯金を3等分する予定です!

はじめてのママリ🔰

うちは学費分を積立にしてるので1000万貯まったらストップして寝かせて500万ずつに分ける予定です!
親戚が全然いなくてお祝いとかお年玉もほぼなくて😂💦

ままり

上の子のほうが多いです。

出産祝いや児童手当はそれぞれの子ども名義で全て運用に回しています。
現時点で+8%〜10%になっていますがこの先わからないので、14年後?大学などの学費に使うときに考えます笑

ままり

上の子の方が多いです。
適当に調整しながら入れて、渡すときに最終的に同額ならいいかなって感じです。

はじめてのママリ🔰

上の子のほうが多いです!
子供用の通帳にはお年玉くらいしか入ってないので渡すときはぴったり同じ額渡します〜😊

むーむー

多いです!
少ない分は私が生活費から補填して金額あわせてます!

miiiiii

今は差はありますが、最終的な目標金額は同じにしてます^_^