※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
家族・旦那

夫婦関係に悩みがあります。子育てでストレスがたまり、夫との距離が広がってしまいました。再びラブラブな関係に戻りたいと思っています。

夫婦とは、、

あんなに好きで子供産まれる前は、いつまでもずっと2人でデートしようね、と言ってたのに。
子供が産まれてから、手も繋がないスキンシップもなし挙げ句の果てに昨日、
君といるとイライラする事がふえた。
と言われました。

現在2人めは夜泣きが凄くてろくに寝れてませんでした。
うちは寝室が別で、ギャン泣きが酷かった日、旦那さんが上の子と別部屋で寝てました。
その日は夜中3時までギャン泣きでした。
朝起きて、何にもいってこなかったので泣いてたの聞こえてた?と聞いたら、うるさすぎてドア閉めたから。と。
一回でも大丈夫?と見にきてくれたらそれで良かったのに。
ショックだったのと寝れてないメンタルで泣いてしまいました。

そんな事があった次の日、上のイライラする事が増えた。と言われました。
電気を消さなかったり、上の子を叱らなかったり、前日みたいにすぐ泣いてくる等。


付き合って3年。結婚して8年。
私はまだきっと主人が好きだけど、もう疲れてしまいました。
夫婦とはなんなんでしょうね。
子供が大きくなったらまた変わるんでしょうか。
出来ればまた前みたいにラブラブした関係に戻りたい、、


コメント

deleted user

頷きながら読んじゃいました😢

私も旦那も、結婚してもラブラブでいようね、変わらずいようねって話してたのに結婚した途端旦那は一人の時間を優先するばかりで😞

何度も話し合ってそこは少しづつ改善されましたが、でも旦那は一人の時間が好きなようです。

今は手も繋がないし、私から繋いでみてもなんか不自然というかとりあえず繋いでる感が。


育児大変ですよね。
イライラもしますよそりゃ。
私も未だにそい乳のせいで2時間1時間づつ起きられ、辛くて、いつもは笑顔で頑張ってるのですが、その日は日中ついついしんどそうに娘の相手をしてたら、「めんどくさそうなの見てられない」と娘と出ていってしまいました。

なんか悲しかったです。


イライラする事が増えたなんて言われたら悲しいですよね。
子育ての大変さを知らないくせに。


うちはスキンシップはあるのでまだなんとか旦那のこと大好きだなって思えるんですけど、それでもやっぱり前とは違くて、夫婦ってなんだろうって思います…。

ずっと一生にいたいって思って結婚したのに、わからなくなります😭

  • aa

    aa


    コメント有難うございます。
    そうなんですよね、夫婦ってなんだろう、私も思います。あの頃のキラキラした気持ちとかもうなくなっちゃったのかなーと笑💦

    出ていかれちゃうのはなかなか辛いですね。寄り添ってくれたらそれだけでだいぶ気持ちが楽になるのに。
    難しいですね泣
    でもスキンシップがあるの羨ましいです。大事ですよね。

    この一件があってから主人ともギクシャクしていて、色々考えさせられる今日この頃です。

    • 6月17日
ママリ

子供が大きくなり余裕が出来てくると関係性はまた変わってくる可能性はありますよ☺️

長い夫婦生活ですからね♡
山あり谷ありで一緒に乗り越えたら良いのだと思います。
お子さんが小さいうちは時間も余裕もなく
イライラしてしまう事が多いかもしれませんが
それだけお互いが一生懸命なのではないでしょうか☺️

きっと旦那様もまだ小さな上の子を起こしてしまわないように
気を遣っていたのかもですね😉

毎日お疲れ様です✨

  • aa

    aa


    コメント有難うございます。
    そうなんでしょうか、もし変わっていく可能性あるなら本当に嬉しいし、
    私も笑顔でいたりとか気を遣うのとか頑張ったりしようと思えます。。


    お気遣いの言葉嬉しかったです。有難うございます!

    • 6月17日