※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診で名字を言えず、年齢も2歳と答える子供について、どう名字を教えるか相談しています。

3歳児検診で名前と年齢を聞かれると見たのですが、何回練習しても名字を言えないし、2歳って答えます💦
引っかかりますかね…😥

どうやって教えたらいいですか?

コメント

M

朝にはーい朝のご挨拶しまーすみたいな感じで、
3歳、○○ちゃん、元気ですか〜?みたいな感じで聞いてみるのはどうですかね?

ひろ

名前だけ言えたら大丈夫でしたし、5歳って言っても大丈夫だったので、名前!2歳!が言えたらもう十分だと思います😂

ngmk

うちの真ん中の長男は名前も年齢も何もかも言えませんでした🤣
普段からなれないところに行くと恥ずかしがり屋で何も出来なかったので日頃こんな感じですと言ったら引っかからなかったですよ😅
絶対できなきゃダメ!ってことないと思いますし💦
できる子はできるでしょうけどできない子も中にはいると思いますよ😳

ママリ🔰

うちの息子も3歳健診で名字言えなかったし、そもそも聞かれても恥ずかしくて言えなかったですけど引っかからなかったですよ😂

スポンジ

名字言えなくてもオッケーでしたよ🙂

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言えなくても大丈夫なんですね!
うちの子も恥ずかしがり屋なので言えなさそうです💦
3歳児検診がストレスでしたが安心しました!皆さんコメントありがとうございました😊