※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

美容院でのカラーリングやカットが胎児に影響するか心配です。影響があった方、健康な赤ちゃんを出産した方、経験を教えてください。

妊娠中の美容院について

現在18wの妊婦です。
カラーリング、カットをしたいと思っているのですが
胎児に影響がでることはありますか?

何も気にせず8wのときにも美容院に行ってしまっていたのですが…、今更ですが何かあったらどうしようと思ってしまっています😭

影響あった方はいますか?みなさん健康な赤ちゃんを出産していますか?🙇‍♀️

コメント

きーまま

問題ないですよ!
妊娠中も定期的に行ってました🙌

ゆゆまま

絶対とは言えませんがほぼないと思いますよ!
普通に臨月でも行ってましたし笑

うさぎ

赤ちゃんには影響はまず無いと考えて大丈夫だと思います!
どちらかと言うと、長時間座ったままやシャンプーの時などにしんどくなりやすかったり、ホルモンバランスの変化によって、薬剤が合わなくなったりしている可能性とかはあるかもしれません💦

R4

4人とも、カラーもパーマもやってます!
妊娠中に3回くらい!

先月もブリーチとかもしました🙌💗

みんな何の問題もなく元気です👌

N👶🏻

基本的に影響は無いらしいです!
私も妊娠してから3回は美容院行ってカラーしてます✨

はな

上の子の時は初期にも後期にも行きましたよ🙋‍♀️
今回も初期に行ってます🏃‍♀️
影響はないみたいですよ😊
赤ちゃんへの影響というよりは、長い時間の座りっぱなしで体調が悪くなったり、薬剤の匂いで気持ち悪くなったりする事があるみたいなのでそのような事が無ければ大丈夫だと思います✨
後、妊娠中はいつもは何もなかったカラー剤が合わなくなって頭皮に滲みたり、荒れたりとかも人によってあるみたいです!

みあ

美容室勤務で毎月カラーしてました🙆‍♀️🙆‍♀️
元気な子に育ってますよ☺️

ママリ

つい昨日、カラーとカットしました💇‍♀️
人によって匂いで気持ち悪くなったり、かぶれたりあるらしいですけど私は何もないです😊
病院で聞いた時も行って大丈夫だよ〜って言ってました!