※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を出産してから結婚式した方は、出産する前に決めていましたか?産後…

子供を出産してから結婚式した方は、出産する前に決めていましたか?産後に決めた方はもし説得したとかあったらどのようにしたか教えてください。

私はデキ婚で去年子供がうまれました。元々結婚式をしたいと思っていなく、(なんとなくとかではなく、私は自分の両親共に初婚派手な結婚式をあげて離婚しての再婚でいいイメージがない・旦那は親戚の結婚式に出席した際どんちゃん騒ぎをしてる様子を見ていいイメージがないという理由)子供が先に欲しいという理由でデキ婚を選びました。

写真もあまり興味がなかったのですが、妊娠中にフォトウェディングだけはと義理の両親が言ってくださりつわりが終わったくらいで撮りました。今ではとてもありがたかったし、つわりでとても体重が減ったのいい写真が残せました。
ですが、フォトウェディングをする前に私の両親に結婚式は親の為にするものだと責められたり、撮影をしていく中で結婚式すればよかったな…と思いました。
そして産後、忙しいですが家族仲良く暮らしていく中で結婚式しとけば良かったと後悔の念が強くなっています…決めたのは自分なのに…
結婚指輪もまだなので、買ったら一緒に挙げたいなと思ったり…
長くなってしまい申し訳ございません。

もしこのように今更婚したいなと思い挙げた方きっかけや何年後に挙げたなどエピソードがあったら教えてください。また挙式だけあげて披露宴などはせず食事会?をした方などいたら教えてください。ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント

ママリ

私もデキ婚です💡
あまり結婚式やりたいって気持ちはなかったですが、父がやって欲しいとの事だったので、親孝行も兼ねて…って感じで親族のみの挙式→食事会をしました!

  • ママリ

    ママリ

    子供が1歳7ヶ月の時に挙げました!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍の結婚かつ、面倒くさがり屋なのでよくあるタイプの結婚式あげておらず、フォトウエディングと2人だけの挙式?みたいなもののセットを行いました!

そして、コロナが落ち着いたタイミングで、一度だけ両家の食事会はホテルで行いました。

ただ今だに実父と義母はやって欲しそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに、挙式&フォト→妊娠・出産→食事会です。

    食事会もコロナ落ち着いたからやろう!と実父の希望で行いました😅

    • 6月16日
(26)

わたしの姉の話になりますが、、、

子供の前に結婚式をする予定でしたが、義両親の関係で子供が先になりました。
だけど前金?で払っていたお金があったのとコロナで延長ができたみたいで、今年やっと結婚式すると決めてました☺
子供は今年3歳になります!

挙式と披露宴はどちらもする予定みたいです😌

ママリ

デキ婚でしたが披露宴をするのが
嫌で家族だけでグアム挙式をしました!