※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
家族・旦那

「旦那が不倫してるかも?」と思ったら、自分ならどうしますか?なんとな…

「旦那が不倫してるかも?」と思ったら、自分ならどうしますか?
なんとなく、本当になんとなくなんですが、最近怪しいような気がして😅
子供は今生後6ヶ月で、妊娠発覚してからずっとレスです。真ん中に赤ちゃんを挟んで寝ているので、お互いそんな気は起こりません。
それ以外の夫婦仲は良いのですが…。

私はもしそのような疑念が湧いたら、「探偵に頼んで証拠ゲット!」「スマホから証拠ゲット!」などと考えていたのですが、実際行動に移せていなくて。

皆さんならまずどうするか、もし不倫していることがわかった場合どうするのか、聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

うさぎさん

私なら気になって仕方なくなるので携帯を勝手に見てしまいます😢
それで不倫が分かれば確実な証拠が出るまで泳がせます。証拠はグレーでも黒でもとにかく写メって証拠保存します。
旦那が妻子隠して不倫してるなら旦那に怒りますし、隠してなければ旦那も相手も呼び出して怒るし慰謝料もらいます。

  • ナミ

    ナミ

    そうなんですよね、気になって仕方ないんです(笑)
    このまま平穏に過ごしたいのは山々なんですが、白黒つけたくてウズウズしてます。
    確実な証拠集めですね!
    指紋認証でロックがかかっているので難しいですが…隙は逃さないようにします!😏
    私ももし黒だった場合、旦那にも相手の方にも制裁するつもりです。
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
はんちゃん

何かひっかかる事があったんですか?

私なら行動を逐一聞きますねー!
誰とどこでなにを?と。

残業とかあるなら会社まで行ってみるとか?

携帯見れたら楽ですが見て白だったらもし知られたら信用がなくなるので本当に黒に近い事がない限りみないかな。。

ウチは普段から冗談で出かける時とかまたチャラつきに行くん?笑とか聞いちゃいます笑

  • ナミ

    ナミ

    昨年末くらいから、やたらとスマホを身につけるようになったのと、仕事に香水を付けて行くことが増えましたね。
    前から時々香水は付けていましたが、なんとなく疑わしくて😧
    逐一行動を聞く、というは効くかもしれません。
    普段旦那の言うことは少しも疑わず「そうなんだ〜」と言っているので、突然「いつ誰とどこへ?」などと聞くと動揺するかも。
    スマホは見たことがないのでハードル高いんですよね💦
    私も冗談ぽく聞くなど、ジャブ打ってみます(笑)
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    スマホ身につけるのは怪しいですね!!
    香水も…うちの旦那もつけてたら疑うなぁ。
    香水の匂いしたら「今日やたらキメちゃってーチャラチャラしてんねー笑」って言ってやります。笑

    うちの旦那もトイレに持って行った事があって、冗談っぽく「浮気の前兆でトイレに携帯もってくってランキング上位らしいよ〜」って言いました。笑

    やっぱり私は見てますよ👀って意味でクギをガンガン刺すべきです!
    LINEやたらに鳴ってて見てなければ「ほら女子からLINEきてるよー」とか(誰からか知らない笑)

    私はいつも言ってるから、ハイ始まったーって言って笑われますが!

    やっぱり携帯は少なからず亀裂が入りかねないので注意です💦
    これで白でも携帯見られる可能を考えて次から厳重になりそうだし。。
    ファイトです!

    • 2月3日
  • ナミ

    ナミ

    とっても可愛く冗談ぽくカマかけてますね!
    その言い方なら不快感なくクギが刺せそうです✨
    ちょっとでも浮ついた気持ちがあれば、ドキッとしますよね。
    そういうことを普段から言っておくと、未遂で済んだりするのかも…。

    確かに一度携帯を見たのがばれたら、信頼関係は崩れるし、もし黒なら証拠隠滅されるようになっちゃいますよね。
    チキンなのでびびっちゃいます😨
    そこはかなり慎重にいきたいと思います!
    ファイト嬉しいです!
    ありがとうございました❤️😊

    • 2月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私もチキンなので携帯とか見ないです!笑
    見てもいい事絶対ないので(´Д` )
    なんでもないものまで気になるし、一度みたら絶対その後も見ちゃうんで携帯見たら信頼は終わりだと自分で思ってます(´・_・`)

    どうか白でありますように🙏✨

    • 2月4日
  • ナミ

    ナミ

    昨晩旦那が爆睡していたので、寝てる間に指紋認証解除してやろうかと思いましたが、びびって踏み止まりました(笑)
    見なくてよかったのかも…。
    まだ葛藤しております😩笑
    仲は悪くないと思うので、白なら嬉しいのですが💦
    安心したいです。
    まずはRIOmamaさんのように冗談ぽくカマかけてみますね!!🤗
    本当にありがとうございました♬

    • 2月5日
ぽわ

もし旦那さんと別れたいのであれば探偵を雇ってでもつきとめますが、特に不満もなく仲良しなら変に探りません。
知ってもいい事ないので、明るい妻、家庭を維持して、もしも変な気を起こしていたとしてもやっぱり家が1番と思ってもらえる環境をつくります。

  • ナミ

    ナミ

    正直この漠然とした不安を除けば、子供を可愛がってくれる良い旦那なんですよね。
    レスではありますが、仲良く生活できているので…。
    違和感を感じ始めたのが昨年末で、そのときは「もし不倫しててもレスだし仕方ないか?」と思っていたのですが、もやもやが晴れなくて💦
    しかし「家が1番と思ってもらえる環境をつくる」というのは素晴らしいです✨
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
うーたんママ

女の勘はあたりますからね〜

分かりやすいのは、ケータイを触る頻度が増えたかとか、置くときに裏返しに置くとかでしょうか。

わたしが証拠をつかんだら、奥の手みたいにとっておいて、離婚の準備を進めます。
離婚したくなったときに使うかなぁ^ ^

  • ナミ

    ナミ

    女の勘が働いたのでしょうか😂
    まさに、スマホを触る頻度が増えたように思います。
    芸能人の不倫の話をすると話を変えようとしたり(笑)
    そうですね、私ももし証拠をつかんだら大事にとっておこうと思います。
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
しーにゃん

やはり携帯みます!
とりあえず旦那さんがやっていればSNS系のメッセージや
電話履歴
証拠写真を撮って
完璧に集めたら 本人に突き詰めて
慰謝料ですね……

  • ナミ

    ナミ

    やっぱり携帯を見なければ始まりませんよね〜😂
    SNSも電話履歴も見たくてたまりません!
    証拠が欲しい!笑
    指紋認証でロックがかかっているしどうしたものか…。
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
mio

尾行かな…
それか、ネットでGPSを購入して旦那の財布に仕込むか…
携帯は証拠ちゃんと消されそうだし、盗み見は危険なので

  • ナミ

    ナミ

    GPS良いですね!👍
    今なら小型のものもありそうですし…ちょっと探してみようかな?
    残業連絡はしてくれるので、そのときに変な場所に行ってたら黒ですよね!
    スマホ見たいのは山々なんですが、ロックがかかっていて…。
    盗み見ようとしているときに見られたらと思うと危険ですよね💦
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
ちゃんはな

まずは携帯見ますね!あとはiPhoneを探すアプリでGPS見たり…

もし不倫している事が分かったら…とりあえず決定的な証拠を掴んでから主人と今後について話し合い、離婚するなら主人&不倫相手から慰謝料もらいますし、離婚しないなら不倫相手から慰謝料もらいます。
そして今後、不倫相手と近づかないように、またこれから違う相手でも不倫すれば慰謝料や養育費等金額を決めて払ってもらうように公正証書作っておきますね!

  • ナミ

    ナミ

    GPSで居場所チェックは、うちの場合とても効果的かもしれません。
    不倫していなければ職場と家の往復をしているはずなので!
    話し合いをするならば決定的な証拠がないといけませんよね。
    そして慰謝料請求に公正証書!
    なるほどです…✨
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
♥️

携帯見ます。
不倫していることがわかったら旦那に言う前に女の身元を探ってから旦那に言います。

  • ナミ

    ナミ

    旦那に相手の女性をかくまわれたり庇われたりしたら腹立ちますもんね!
    もし黒なら相手にも請求したいですしね…。
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
mopiy🍼

においを気にしてみます、
あとは財布を見ます!

  • ナミ

    ナミ

    におい新しい!
    でも有効ですね!
    においって自分では気付かないですし。
    財布はかなり不用心に置いてあるのでチェックしてみます!
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
あっきー

最近不安で仕方ないからと言って申し訳ないけど携帯見せて!と言います!!
何もなければ見せてくれると思いますし、何かあれば拒否すると思います!(^^;;

もし不倫をしていたらスパッと切りますね。勿論好きだから悲しいけど、そんな人とは一緒にいれません😰

私も心配で仕方ない時かなりあります😭

  • ナミ

    ナミ

    とてもストレートな聞き方ですね!
    誠実な方なんだと思います😊
    やはり不倫は最大の裏切りですし、許せないですよね。
    許すにも許さないにもとてもつらいです…。
    この不安を夫にも感じさせてやりたいですね!😭笑
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
deleted user

女の勘は大体当たりますからね…。
ウチの遣り取りは
私「浮気してる?正直に言ってね?」
夫「してないよ!するように見える?!」
私「…なら信じるけど。浮気したいなら、それ以上(肉体関係)望むだろうし別れてからにしてね?」
「後になって言ったら、どうなるか覚悟しといてね?」
夫「どうなるの?」
私「浮気初期なら、ずっとネタにして遊ぶ。末期なら別れる」
夫「😅」
<数ヶ月後>
夫「実は浮気してました。それ以上はありません」

私が勘が良いのと、夫が嘘吐き続けられない性格なのでこの遣り取りで終わりです。

他の女みたい(不倫する)なら、独り身になってからにしろ!ですから。

  • ナミ

    ナミ

    鋭いです!
    「浮気してる?」と聞かれたとき、旦那さんの心臓バクバクだったでしょうね…😅
    嘘つき続けられない旦那さんなのですね。
    ゆうさんの鋭さを知っているからでしょうか…。
    本当に、不倫するくらいなら言ってほしいです、こんなことで悩みたくないです(笑)
    私も聞いてみようかな?!
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
ぽこりん

携帯を見る、尾行するなど徹底的に突き止めて証拠を集め相手の女から慰謝料とって旦那の事はボコボコにします😥

ここには書けないような恐ろしいお仕置きを旦那にしてしまいそうです(^^;)

  • ナミ

    ナミ

    やはり徹底的な証拠集めが第一ですよね!
    私ももし黒なら相手の方も許せないので絶対に慰謝料取りたいです。
    なんなら相手の家族にも知らせて巻き込みたいくらいです😤
    ボコボコ!笑
    何が起こってしまうのでしょう…。
    旦那さん絶対に不倫しちゃダメですね!笑
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
oumama

まず携帯から情報集めますね。
財布の中のレシートとか。
不倫してたら帰りの時間とか出掛ける事増えたりとか絶対おかしくなってくると思うので私なら気づくと思います。

子供が大きくなるまで何があっても別れないと決めてるので不倫してた場合は相手の女と旦那を呼んで話し合い別れさせます。
もちろん女から慰謝料もらいます。
旦那に相手の女が好きだから離婚してくれと頭下げられても絶対別れません。
今の所何もありませんが、それは旦那にもゆってあります。
子供が大きくなったその時に私と別れたければ別れます。

  • ナミ

    ナミ

    情報集め、やはり大事ですよね。
    まずは無防備な財布から調べたいと思います!
    帰りの時間は遅くなることもあり、疑わしい部分の一つです。
    やっぱりなんとな〜く気付いちゃいますよね😂
    確か相手に過失がある場合は離婚に応じなくても良いんですよね!
    お子さんのため、という気持ちが伝わってきます。
    子供のためにも、証拠集めのときは黒だった場合のことを色々考えておきたいと思います。
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
りんご

調べたくなる気持ち分かります!気になると、もうハッキリした方がすっきりする!って思いますもんね。白だったらいいですけど、黒だと、ほんとに後悔しますよ💦
私は、妊娠中から浮気されてて、それ分かったの臨月ですが、もう、気分の落ち込みで、子供に影響しないか不安でした。産後も相変わらず、浮気継続。本人はもう別れたと言ってるけど、嘘だったりで、離婚をもうするんですけど、離婚したくないとかなら、携帯見るのはおすすめしません。
私も、旦那はずっと携帯ロックで、見れないので、車にボイスレコーダー仕掛けましたね。今は高性能なボイスレコーダーありますから、一日中付けてても、ちゃんと乗車したタイミングから録音してくれるので、バッチリ会話とかとれますよ!探偵は、20〜30位するので、結構ハードル高いですよー!!

  • ナミ

    ナミ

    おつらい経験をされましたね😢
    妊娠中の大変なときに…悔しいですね。
    でも無事に出産されたようで良かったです!
    毎日お疲れ様です、子供可愛いですよね✨
    黒だと後悔しますか…。
    私も調べようとしているのですが、「知らぬが仏」という言葉が頭をよぎります。
    そして探偵そんなに高いんですね…!
    ボイスレコーダーは思いつきませんでした。
    車は平日乗っていないので、覚悟を決めたら鞄に仕込みたいと思います。
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
Eri☆

携帯を見るか、カマかけます笑笑

  • ナミ

    ナミ

    カマかけるの、不倫してたら絶対焦りますよね!笑
    私が顔に出てしまうタイプなので少し緊張しますが、やってみます!
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
ひらり7

車にボイスレコーダー良いと思います‼️証拠バッチリですね😊後、自分の携帯がなくなったふりして、携帯を、借りたりして、中身チェックですね〜(^^;;ライン、メールは、写真で証拠撮りましょう!財布のレシート👛大事です!探偵も良いと思いますよ❗️

  • ナミ

    ナミ

    ボイスレコーダー良いですね!
    全く頭になかったので目から鱗でした🌱
    なるほど、なくなったフリをすればナチュラルに携帯借りれますね!
    拒否されたら怪しいし、警戒されずに見れそうです。
    探偵は最後の手段にして、まずは簡単にできそうなことからやってみます!
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
ルナルナ★mama

指紋認証でロックかけてる時点で怪しいですね〰💦外から帰ってきたら旦那さんの洋服をコロコロで髪の毛チェックしてみては?iPhoneだとGPSで居場所が分かるみたいですね!写メ撮る時は旦那さんの携帯で撮るようにして、後で自分の携帯に送るフリをして勝手に開こうとすれば慌て度合いで分かりますよね(笑)

  • ナミ

    ナミ

    本当ですよね😩
    育児で大変なときに余計な心配させないでほしいです…(笑)
    髪の毛チェック盲点でした!
    さっそくスーツをやってみます。
    カメラならロック解除せずに使えますし、良い方法ですね!
    奪い取られたら黒に近いですね😏
    どれも思いつきませんでした!✨
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月3日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    めちゃくちゃお気持ちわかります!
    私の旦那も付き合っている時から
    元カノと会い続けてて
    今ももしかして〜という
    軽い気持ちで携帯見てしまったら
    真っ黒でした!笑
    私の陣痛中にも会う約束してて
    あまりに酷い内容に怒り爆発で
    旦那に問い詰めたら
    逆ギレ&認めないので
    携帯見たから嘘つくな。
    と言ってしまいました!笑
    その後、離婚するかまで揉めて
    もう会わない と言う約束をして
    仲直りしたのですが…
    仲直りした次の日に
    携帯のロック番号変えられてました!笑
    携帯ロック外せ って言っても
    また今度…とか言ってはぐらかします。
    浮気している人は
    携帯を触る回数が増える と聞きますが
    うちの場合は逆で
    私の前では絶対携帯触らないです!
    鞄に入れっぱなしにして
    私が見てない間にコソコソと携帯触ってます!笑
    ロックがかかっていると
    携帯見れないので余計にモヤモヤしますよね〜(´・_・`)
    私も何とかして証拠を掴みたいです!笑

    • 2月4日
ちびくろさんた

ルナルナmamaさんの所に
返信してしまいました😭
すみません💦

  • ナミ

    ナミ

    全然大丈夫ですよー!
    ありがとうございます!
    旦那さんひどいですね…元カノさんもどういうつもりなんでしょう。
    許せない…😡
    一番きついときの恨みは一生消えませんよね👊
    隠せない・態度に出るなら浮気なんてしないでほしいですよね。
    ずっと不安でいなきゃならないこっちの身にもなってほしいです…。
    子供もすっごく可愛い時期ですし、浮気に時間使うことも本当に理解できません。
    お互い、どうにかして証拠をつかみましょう(笑)
    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月5日